Hiroyasu-kingの体験記  裏読み思考で社会を暴く、真理不尽の違法許さず! 遊び心で一刀両断 是非に及ばず

ヒロヤスキングの穴馬指南奮戦記から、社会の真相に迫る裏読み体験談 
官僚国家の罠 国民は家畜じゃないよ!主権在民だよ!

なでしこジャパンの戦いは酷いね 佐々木監督采配は自爆行為だね 澤穂希監督無しでは3流だよ

2015年03月10日 11時08分52秒 | 澤穂希 なでしこ 女子サッカー 佐々木則
アルガルベ杯の無様な試合を見てしまったよ ワールドカップで見せていたチームプレーをメチャクチャに壊してしまったね 監督の知能が低いんだよね
バロンドールに輝く監督の采配ではないよ 外国の監督は見切っているだろうね 日本は怖くないってね 4バックのフォメーションを崩しているからね
ディフェンスが穴だらけだよ 単純にパスミスがあったということではないんだよね 4バックの守り方を崩しているからパスミスも生まれるんだよ
敵陣営の監督なら攻撃ポイントが一目瞭然だろうね 中盤で球をキープしたらサイド攻撃で切り込めるからね 日本のディフェンスにはぽっかり穴が開いているよ
少年サッカーではなでしこのポジションはあり得ないからね ボロボロになって守り切れないよ 将棋にも定石ってものがあるだろ 崩すのはリスクが大きいからね
点を取りたくて焦った布陣なんだろうけどね 名監督のやることではないね 攻撃に焦って守りを忘れているからね あれでは選手も持たないね スタミナが続かないよ
選手が悪いんではないね 無理なポジショニングを要求している監督が悪いんだよ 馬鹿馬鹿しくて見ていられないよ バロンドールは返上すべきだね 日本の恥だね
初戦の2-1で負けたときのポジショニングを見て驚いたよ 4バックなのに両サイドバックが上がりすぎているからね ハーフのポジションまで上がっていたからね
特に近賀には監督指令が出ていたんだろうね ハーフの位置に駆け上がるからね 右から攻めますって相手に知らせているだけで、裏を取られれば簡単に突破されているよ
あれでは右センターバックの守備範囲が広くなりすぎて負担が大きいよ 岩清水が故障してもしょうがないね 3バックの守りだからね 度々2バックにもなってしまうからね
ディフェンスがメチャクチャだよ あれでは3-5-2の布陣で右から攻めますって教えているようなもんだよ サイドバックのオーバーラップの奇襲性はなくなるよ
3バックは守りに弱いって事は世界の定番だろ サイド攻撃を簡単に許してしまうからね 4バックの布陣が主流になっているんだろ 近賀を上げすぎることは守れないって事だよ
4バックに2ボランチって事は鉄壁の守りから無失点を目指して、攻撃に転じたら、サイドバックの駆け上がりがカウンター攻撃の要になるんだろ マークが外れるから効果があるんだよ
しっかり守った上での攻撃だからね やみくもに上がって攻撃の起点になろうとしても、相手陣営には見え見えだよ 奇襲的効果は出ないからね 監督采配の間違いだね
近賀、鮫島、宮間と上がって攻撃の準備では、バックスラインは両サイドがガラガラだよ 中盤が球を維持できないから切り替えされて簡単にサイド攻撃を許してしまうね
敵陣営から見たら隙だらけのポジショニングだからね 監督の知能は見透かされているね なでしこには怖いものが無いよ 宮間、大儀見を潰せば無力だよ
右からの攻撃ばかりだから左の川澄にチャンスが生まれるんだよね フランス戦の一点がノーマークでごちそうさんの一点だろ 菅沢が粘ったから生まれたけどね
なでしこの攻撃は単調で偏っているからね 大儀見に球が回らないから下がってくることになるね マークが甘くなるからパス参加ができるよ でも、ゴール前の得点屋はいなくなるからね
守るのに精いっぱいのゲーム展開になってしまうよ ゲームメーカーを近賀にしようとする使い方ではフルタイムは持たないよ そんなにスタミナのある選手はいないよ
後半に使った場合に一か八かでやる戦術だろ 3-5-2のポジションは攻撃のポジションだからね 守りのリスクを覚悟の布陣だよ 序盤では無理だよ
佐々木監督の戦略は少年サッカー以下だよ 自滅戦略だからね 今の戦い方では世界順位は2桁がやっとだろうね 上位チームはライバル視していないよ
脳味噌を読まれているよ

2戦目で2軍チームが3-0で楽勝したよね 4バックのラインは堅持していたからね 2軍は監督の指示が出ていないって事だね 選手がポジショニングを守ったということだよ
基本に忠実に動いたからね 無失点で防げたんだね 守り切ったから攻撃に転じたときに、敵陣営のディフェンスが崩れたって事だろ 2軍の方が安定したゲームをしてたね
ワールドカップ優勝のメンバーが揃っていて2ゲームで5失点だからね 監督が戦略を誤ったからこんな結果になるんだよ 澤が居ればこれほど酷くはならないよね
でも、ゲーム戦略の佐々木監督の考えと澤穂希の考え方は違うだろうね 佐々木が澤を嫌う理由だろうね 澤は佐々木の戦略では負けてしまうって事が分かるだろうね
ボランチで敵の攻撃を防ぐときのポジショニングと攻撃に転じる時のポジショニングを実戦で分かっているからね 近賀の使い方を的確に指示するだろうね
澤が居れば宮間も動きやすくなる 大儀見も下がりすぎることはなくなるからね 川澄にも球が回るようになるだろうね スルーパスが上手いからね 
敵陣営から見たら、澤がいると中央突破が難しくなって、サイドバックのディフェンスが崩れないから攻撃の隙が見いだせないんだよね 
澤が攻撃に転じて上がってきたときの切り返しでチャンスが生まれるって事になるんだよ 相手の攻撃のチャンスが少なくなるからね 攻め込まれるリスクも負うよ
ゲームを作れるのはコート内の澤監督なんだよ 佐々木が指示を出せば穴が開いて攻め込まれるよ 監督としてはレベルが低すぎるよ 勝てるサッカーではないよ
日本のサッカー人はあれで勝てると思っているのかね 誰も公然と批判しないけどね 馬鹿としか思えない佐々木采配だけどね あれでプロなのかい?
世界が笑っているだろう バロンドールの澤を外してまでして臨んだ大会が、穴だらけのボロボロチームではね この程度の監督がバロンドールかって呆れるだろうね
それだけに、澤穂希の偉大さが引き立つだろうけどね 日本では僻み根性で抑え込むやつがいるだろうけどね 世界の評価はうなぎのぼりだろうね
澤がいたから崩せなかった 澤がいたからワールドカップを取られたってね 佐々木監督の脳味噌ではなかったってハッキリさせただろうね
佐々木監督は続投すべきではなかったんだよ 脳味噌をさらけ出す前にバロンドールの栄光を抱えて身を引くべきだったね 栄光を汚したね 己を知らなすぎだね
澤穂希とタッグを組んで臨めば、澤に自由にやらせば、これほどの大恥は描かなかっただろう 今のままではワールドカップは絶望だよ 女子サッカーを潰す気かね
日本サッカー協会の迷走ぶりは酷い状態だね 日本人監督で世界に通じる者はいないのかって恥を曝しているね
男子チームは何億も払って外人監督を雇ってチーム作りを考えるからね 日本のサッカー人は役立たずって事なのかね 日本にはプロは居ないって宣言しているようなもんだね
選手は外国で活躍しているのにね 監督采配となると人材不足とは情けないね 国のプライドを忘れているね 協会の脳筋族では日の丸は背負えないよ 馬鹿馬鹿しいね

サッカーの評論家は何も言えないからね あれで正しいと思っている元選手なら指導者にはなれないよね 宮本はセンターバックだったから分かるだろうけどね 何も言えなかったね
呆れて言葉も出ないってのが本心だろうね 彼は3バックの難しいディフェンスをこなしていたからね 3バックの難しさは身に染みているだろ なでしこでは守れないよ
サッカー協会は独占組織だからね 批評はできないんだろうね ただただ言葉を失って何も言えないからね こんな組織では強くはならないね 縁故採用で金食い虫しか集まらないね

日本サッカー協会は国から補助金は受け取っていないって事は分かったけどね だからって国の援助を受けてはいないって事ではないからね
公益財団になったから税金の免除は受けているからね 180億もの収入があり、事業を独占的にやっているって事は、数億円の税金免除と特権を与えられた支援を得ているって事だよ
過去の組織の蓄財が許されたから150億もの資産があるんだろ この150億の資産は社会に還元すべき財産だからね 国民のものなんだよ
だから、組織人が私的に手に入れることはできないもので、日本サッカー協会の資産でしか残せないものなんだよ 運営は組織に一任されていても、活動は国民の為に許されているものだからね
組織を私的に運営することはできないよ 国の名誉を背負って活動しているんだからね 国民の納得のいく活動をする義務があるんだよ 無様な活動は国の恥だよ
国を代表するチームとして恥ずかしくない選択をすべきだね 監督が好き勝手して負けても辞めるだけだろ 国の名誉が傷つけば国の恥だからね 相応しい判断力が要求されるよ
男子チームだったらこの段階で、監督は首だろう これでは無理だって分からない奴には組織の運営を任せられないね 国の恥さらしだよ

それにしてもサッカー界にはハッキリとものを言える人間が少ないね テレビの解説だって話にならないね 評論が無いからね
見てても学ぶものがないね 何故失点したかの問題点も語れないからね 選手を名指しで指摘できないんだね 選手もこれでは学ばないだろうね
サッカー界は批評はタブーだと口止めされているのかね ればたらでも語り合わなければ成長の糧にもならないよ ポジショニングの悪さは指摘すべきだろ
学習能力に欠けているのかね パスが繋がらないのは選手だけの問題ではないよね 監督の指示でポジショニングを崩すって事があるからだと思うよ

佐々木監督に選手がフォーメーションの変更を提案したって記載があったね 4-2-3-1を希望したらしいね 昔でいえば4-5-1のワントップだろ
俺も大儀見のワントップが良いと思うね 宮間のトップ下ってポジションが良いんだろ そうすればボランチが強化できるからね 失点を防げるよ
佐々木監督の4-4-2は崩してるからね 穴だらけで中盤でカットされるとカウンターを食らうよ 宮間のディフェンスは弱いからね バックは丸裸になるからね
王道サッカーではないね 点を取りたいための奇襲戦法だよ しかも見え見えの戦略だからね じっくり構えられると攻めきれずに切り返されてカウンターを食らうからね
負けないサッカーにはなっていないよ 失点しやすいディフェンスの構えでは負けるのは当たり前だからね 体が小さいんだから1対1のディフェンスでは守れないからね
近賀をゴール前まで走りこまそうなんて戦略は奇襲戦法でしか通じないよ 近賀がばててディフェンスが崩れるよ 長友の真似はできないよ スピードが違うからね
選手はコンビネーションに無理があるって分かっているんだよね この布陣では守れないし、ボールキープもできないから攻め込めないって事をね 分からないのは佐々木監督って事だね
走り込みばかり重視して試合前に翌日に疲労が残るほどシゴクって聞こえてきたけどね こんな指導をする監督は脳筋族だよ 理論的な指導者ではないよ
試合をベストコンディションにもっていくには、前日練習は軽めで、体の筋肉を緩めるって事でリフレッシュさせなければ疲労が取れないからね 
前日もシゴク連習では論外だよ 本番前にスピードも体力も半減してしまうよ 佐々木監督は科学的なトレーニングのできる指導者ではないね 脳筋族だね

澤をベンチにも入れないで排除するやり方では結果は出ないよ チームワークを無視する監督では無能者だよ 愚かな豚だよ 

 




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
采配悪いですね。 (takeru)
2015-08-05 02:52:32
ラッキーな監督だと思います。
今までなでしこが世界ナンバーワンになったのも
おそらく、以前のコーチが良かったのか
選手が監督を兼任していたのではないでしょうか?
澤を外したり・・・
今回の北朝鮮戦や韓国戦の采配を見れば実力に疑問が・・・
返信する
澤監督がいたってことだね (hiroyasuking)
2015-08-05 06:25:01
澤、宮間と攻撃のコンビネーションが選手間で身に付いたのがなでしこの強さだったね
コート内では選手は佐々木の声など無視したよ
だからこそ機能していたんだね 
ヤングなでしこは連係プレーができていないね 練習していないとしか思えないね
プレーがぶつ切りだからね チームプレーが無いよね
個々のプレーに頼った烏合の衆だよ 連係プレーを学ばないんだろ
監督の目を気にしているから反応が遅いしキレがないね
呆れて意見を投稿する気にもなれないよ 
出来の悪ショートパス、バックパスは見てられないね
少年サッカーより酷いね 連係が無いから迫力も無いよ
この動きが監督の脳味噌だろ 負け方が酷過ぎるね
選手の力を生かしていないよ 早く辞めさせた方が良いよ
返信する

コメントを投稿