Hiroyasu-kingの体験記  裏読み思考で社会を暴く、真理不尽の違法許さず! 遊び心で一刀両断 是非に及ばず

ヒロヤスキングの穴馬指南奮戦記から、社会の真相に迫る裏読み体験談 
官僚国家の罠 国民は家畜じゃないよ!主権在民だよ!

法を無視して多数決の結論を絶対視すれば村八分になるよ 相撲協会では貴乃花が村八分にされたね 理性が働かない組織だから重傷だね 公益認定等委員会がこれを許すかね?

2018年03月12日 10時32分45秒 | 公益財団日本相撲協会.貴乃花.日馬富士.白鵬.暴力.リンチ.傷害事件

民主主義国家とはいえ、公然と村八分の様な事が許されたら問題だからね 法治国家は個々の権利を守るように整備されているよ 法を無視して多数決の結論を絶対視すれば村八分になるよ

相撲協会では貴乃花が村八分にされたね 相撲協会全体でこのような扱いをする意識がまともな考えかを考えるべきだけどね 相撲村は独裁的な村役にひれ伏して従属しているよ こんな意識で相撲協会は維持できるかね?

理性が働かない組織だからね 重傷だね 八角理事長は公明正大に運営しているからまったく問題ないと虚勢を振っているけどね 公益認定等委員会はそんなに甘い対応をするとは思えないけどね

横審に元法務大臣の高村がいることが気になるけどね 政治家の介入や忖度は難しい状態になってきているだろう モリカケ問題でも安倍総理他有力な大臣が追いつめられているからね

この時期の相撲協会、レスリング協会には介入しずらいだろう 横やりが入らなければ監督官庁の介入は公正な指導をするだろうからね 貴乃花理事解任の不当性を突き付ける可能性は高いね

日馬富士の傷害事件を隠ぺいしたり、春日野部屋の傷害事件を隠ぺいしたりの問題は厳しく追及され、執行部理事や関係者の処分に発展するだろうね 組織改革委員会でも立ち上げろと言われるだろう

当然、委員会には一般有識者や役人らが介入させられるだろうからね 相撲協会は今のままの役員構成では存続できなくなるよ 放置すれば法的権利も無視して村八分を公然とやるからね 法治国家にはそぐわない組織になるからね

理事の身分を「裁判で決着つける」ってことよりも、行政指導の手段の方が効果的で根本的な解決になるからね 相撲協会は従わなければ公益認定の取り消しで組織は解散させられるよ 再結成の道のりは厳しいからね

存続するためには、理事が総辞職して新任理事に委ねるしかなくなるよ 相撲界の中では貴乃花は孤立させられるけどね 人事を一掃したら、新任理事は素直に貴乃花の意見も聞くべきだよ

相撲興行を公益事業と認定してもらえる根拠を大義としなければ、公益財団として認定できないからね 国民の模範ともなる立ち居振る舞い、活動姿勢が示せなければ国民にとって有益な活動とは言えないよ

相撲は金儲けの手段であって、勝てば金持ちになれる程度の認識で相撲を取らせたら、プロレス興行や他の格闘技の興行と変わらなくなるからね 公益事業ではなく収益事業になるよ 公益財団にはできないからね

一般財団として相撲興行を実施して税金を納め、利益追求を優先するんだね それが今の相撲協会の活動認識に相応しいよ それなら邪魔者は消せで貴乃花追放もできるだろうね 力勝負の世界になるからね

公益認定を取り消されて、公益財団を解散して清算すると、財産はすべて他の公益法人に寄付することになるからね 無一文になるよ それから一般財団相撲協会として立ち上げてもね 財産も無く寄付も無税では受けられないからね

国技館を賃料を払って使用することになるね 興行的に採算性が極端に悪くなるからね 相撲人気を保って存続できるかは厳しい経営手腕を要求されるよ 民間の大資本に乗っ取られるのが見え見えだよ

相撲協会の親方衆が相撲協会は自分たちのものと思っても守れるわけがないからね 経営的手腕をそれほど必要としない公益財団として相撲協会を存続させるのが一番の道だよ 素直に組織運営の正常化を受け入れるべきだね

今の相撲協会の理事や親方衆の考えでは公益財団として存続するのは難しいよ 気が付かぬまま首を落とされないように現実を知るべきだね 天皇陛下をバックボーンにした神事の大義を失ってはいけないよ

公益財団として生き残る大義名分だからね 相撲の勝ち負けを超越した礼節が求められ、神事としての神聖な領域を守らないとね 相撲協会が力士に厳格に指導しないと大義は保てないよ 出稼ぎ精神は一掃するべきだよ

貴乃花が相撲村から村八部になり追いやられるような結果になれば相撲協会の存続は危うくなるだろうね 八角理事長の感覚では理解できないだろう 取り巻きが悪すぎるね 強引すぎるよ 狂犬は人心を失うよ

公益認定等委員会は腹をくくってかかるだろうね 公益法人の在り方を示す時だからね ここで分かりやすく活動方針が示せないと、同様の状態で運営されている独裁組織を牽制できないからね

日本柔道連盟だけでは教訓にならなかったようだね セクハラと暴力に目が行ったからね 組織の対応の問題点が目立たなかったね 一番肝心なのは組織の対応だからね 公益法人として適正な判断が働いているかだよ

組織が独裁的になってくるとチェック機能が働かなくなって、まともな意見を排除するようになるからね 民間企業では力勝負は許されても、公益法人では理に適うものを潰すことは問題になるよ 

理事権限を無視するのは許されないよ あくまでも法的に適正だったかが判断基準になるだろ 活動方針は多数決で選択されても違法行為は許されないだろう 少数でも正しい意見は潰せないよ

公益認定等委員会の出方は見ものだね 下手な忖度や政治家の介入は墓穴を掘るからね 怖いのは公務員人脈の忖度かな? 

厚生労働省のデータ偽装問題、財務省の公文書改ざんと何でもありだね もっとも検事の調書偽造も公然とされていたからね 裁判官も金で買われたりしてね 考えられない社会になってるね

口裏合わせしてみんなで嘘をつけば、それが正しいことになるなんて考えは切り捨てないとね 法治国家の名折れになるよ 多数決の数の力をもってしても違法行為は許されないってことをね 示すべきだからね

めちゃくちゃな理事決議、評議員決議は否定されなければならない! 理性の働かない非常識な頭では公益法人を運営する能力は無いよ 常識のある知識人を導入するしか改善方法がないね 

公益認定等委員会は相撲協会に鉄槌を下すべきだね 公益活動の意味を知らしめて「相撲は神事」としての領域を守らせることが必要だよ  

 

それにしても安倍総理もピンチに追い込まれたね やるやる詐欺のトランプ大統領にもすっかり振り回されてしまったね 振り上げた手を下ろしどころもなくなって困っているところで北朝鮮の言葉に飛びついたからね

ある意味ではどちらも引き下がれずに困っている状態だったからね 妥協の米朝交渉になるってことだろうけどね 会ってはやったけど決裂だ!って結果も意識しているんだろうけどね

トランプ大統領にすれば「脅しが効いたからだ」と言うだろうけどね 核開発を止める気などない北朝鮮は「ここらで一息つくか」ってところだろうね すり寄る韓国を利用して時間稼ぎで体制を立て直すってことかな

経済制裁が効いてもいるだろうからね アメリカからは無理としても韓国からは貢がせることができるだろうからね これは金儲けにもなる話だよ アメリカの空爆をかわしたからね 一年は延命できるってことかな

いい面の皮は日本の安倍総理にされてしまったね 下手をすると何か貢がされるかもね 最悪でも拉致被害者を取り戻してもらいたいね そのチャンスは訪れるかもね 貢がされる代償としてね

核爆弾を作り続けてミサイル開発を進める北朝鮮が存続するのは日本にとっては厳しいね プーチンの「攻撃も辞さない」の強烈な姿勢には日本も追いつめられるからね 韓国が独裁国家らに事実上の吸収状態にされるね

中国、ロシア、北朝鮮と独裁国家が共闘路線を歩むと日本は厳しくなるね 地政学的にも日本は共産圏に取り入れるべき要所だからね 日本国を乗っ取るための工作が至る所で起きるだろうね 国土を買われてしまうかもね

経済を押さえて、国土の要所をを買い取れば政治も買われてしまうかもね アメリカとの同盟だけでは耐えられないかもね 政治家に在日朝鮮人が多い現実から鑑みても恐ろしい事態が起きるかもね

立法、司法が悪用されれば為すすべもなくなるからね 国家を守るための手段が奪われるよ モリカケ問題は確かに大きな問題になったけどね 国家レベルの情勢を考えると、安倍総理を失ったらどうなるかね?

大事の前の小事とも言うけどね このモリカケ問題で政権が揺らぐのは日本国の為にはならないね 政治が空白状態で進まないからね 安倍総理を失うと国際的駆け引きもできなくなるね 国際的な信頼度が無くなるからね

こうなると独裁国家は強いからね 国が一丸となって行動するからね 民主主義国家では太刀打ちできなくなるよ 混乱すれば烏合の衆となって力を失うよ 日米同盟の根幹が揺らぐね 国が壊れ始めているね

国家を論じるものがこんな問題で躓くとはね 安倍総理も慢心したかね 良妻賢母が如何に重要かでもあるね 埃の出ない政治家はいないのかね 残念だね

安倍総理に横審の高村の繋がりから相撲協会には忖度が働くかね? 安倍総理もつまらないことで躓き始めたね 憲法改正どころではなくなったね 公権力が働かなくなったからだね 悪事を許して見逃すからだよ

政治家自らが関与して公権力を歪めるからね 示しが付かなくなってるよ けじめのない社会だね 弱者を裁く警察権力だけは強化されているけどね 組織的悪行には無力だね 逃がす手段ばかりが横行しているよ

公益財団に対する厳しい指導が課せられるかな? 日本柔道協会の時の様な裁きが下せるかな? まずは勧告書が出せるかだね 安倍総理にその資格なしって言われそうだよ 情けないね!

 

てめー! いい加減に降参しろよ! 俺らは本気だぞ! 

 

脅しても効かねーか しょうがねーな 一度は話を聞いてやるよ  最後のチャンスだぞ! 

 

気が付いたら独りぼっちだよ 俺の立場はどうなるのかな? 何時になったらやっつけてくれるんだよ!

 

そんなに甘くはねーよ! 世界は独裁者のものだぜ! 民主主義は烏合の衆で自己崩壊するよ 俺が一気に蹴散らしてやるよ!

 

14日

内閣府が貴乃花の告発状を受理したね 梶山弘志担当相は、相撲協会が公益財団(公益法人)としての体裁を整えているかという視点で調査すると発表したね

まずは事務局で調査するってことだから、組織の意思決定の手順等については厳しくチェックするだろうね 隠ぺいや個々の理事権限の侵害をしていないかってことは重要だからね

調査内容の公正性も重要だよ 真実を蔑ろにして、嘘の供述を受け入れて、都合の良い決議を下していれば公益法人とは言えないよ 数の暴力とも言える理事会、評議員会の貴乃花理事解任決議は異常だよ

公益法人としては傷害事件を隠ぺいしようとした執行部理事の対応が大問題だろうね 春日野部屋の事件にしても然りだからね 公益法人の体裁を整えていないと判断されるのはこれらの隠ぺいだよ

傷害事件を警察に届けた貴乃花理事が解任されて、隠ぺいした理事長他執行部理事、親方、横綱らの隠ぺい工作を見逃すことは許されないよ 公益法人としての体裁を整えていないってことは事務局レベルでも分かるよ

事務局の調査内容をもとに、公益認定等委員会が判断を下すんだろうからね 数々の不適切な組織対応が問題点として指摘され、是正勧告が出されるだろうね 公益法人としての認識が理解できない執行部では総退陣だよ

組織改革をして理事、評議員数を増やして、外部理事、評議員数を増やさないとね 組織運営が維持できないね 現在の理事らでは知識も認識も足りないよ 公益法人としての判断力が整っていないからね

出来なければ公益認定の取り消しだと追いつめられるからね 公益財団法人としての相撲協会は解散することになるよ そんなことを望むわけがないからね 柔道協会のように指導を受け入れて生まれ変わるしかないね

貴乃花一人を排除しようとしても、このままでは財団法人相撲協会は生き残れないよ 早く気が付くべきだけどね まともなコンサルタントの意見を取り入れて是正策を積極的に打ち出すべきだよ 逃げようとすれば潰されるよ

親方衆の知識が低すぎると相撲協会は乗っ取られるよ 馬鹿では運営できないからね 知識のある人間のアドバイスを聞いて言動しないとね 組織の運営権は天下り官僚に取られてしまうよ 敵は貴乃花ではないよ

仲間割れしている状況ではないよ 組織の主導権を握りたければ、まともな考えを有識者から教授して自らの言動として行動しないとね 内閣府を納得させる改善策を打ち出さないと主導権を失うよ

自浄能力がないと指摘されるからね 現執行部理事を排除しないと改善策にならないよ 理事長選出から始まるよ 新任の理事から理事長を選出することが望ましいだろうね 相撲協会の危機だからね 危機管理体制が必要だよ

ジタバタしても柔道協会と同じ道を歩むことになるよ 親方衆は察知して積極的に人心の一新を図るべきだね できなければガタガタにされるね 理事らが問題認識できないってことが重傷だからね

公益認定等委員会のメンバーにも注目だね このメンバーが法を蔑ろにすることはできないだろう 法を遵守することは法治国家の根幹だからね 辞め検事の誤魔化しは通じないだろう 法の威厳を示す時だよ

雨宮孝子(元明治学院大教授)池田守男(資生堂相談役)海東英和(元青年館理事)門野 泉(清泉女子大学長)北地達明(公認会計士)出口正行(元国立民族学博物館教授)堀 裕(千葉大学副学長)

メンバーの殆んどが大学教授だね 天下りもいそうだね まともな判断が下されるだろうからね 勧告による組織改革では外部理事、評議員の増員は余儀なくされるよ 天下りや学者の職域が増えるからね

相撲協会は組織の運営権を奪われるよ 有識者の知識に頼らざるを得なくなるからね それぞれの親方衆が優秀なブレーンを身近に置いてアドバイスを受けるべきなんだよ 馬鹿のままでは組織を奪われるよ

 

よく考えねーとな! 仲間内で意地を張ってる場合ではねーか! このままでは元も子もなくなるな!

 

 

19日   貴乃花部屋の貴公俊が暴力事件を起こしてしまったね 暴力絶滅を訴えていた足元から崩れてしまったよ

世間に顔向けできねー! って感じだね  貴乃花を追い落とす格好の口実を作ってしまったよ 情けない弟子だね! 空気が読めない現代人の典型的な欠点だね

貴乃花部屋の危機が訪れている大事な時期に致命的な問題を起こすとはね たった10人程度の力士で一丸となれない感覚が理解できないよ 

弟子たちが、親方の貴乃花を守る手段は暴力事件を起こさないことが一番大事なことだからね 唯一、親方の為に弟子達ができることだからね 

それを弟子が親方の首を落とすような不祥事を起こすとはね いくら頭に血が上っても、絶対に犯してはいけないことの認識が甘いんだよね 

親方を地獄に突き落とすことになるって認識が事前に働かないんだよね 想像力のない奴は問題を起こすんだよ 後から分かって真っ青になっても後の祭りだよ 

取り返しのつかないことをしてしまったと反省してもね 何故! 結果を想像できなかったか?ってことだからね 「人のふり見て我がふり直せ!」って教訓を理解していないから学ばないんだろうね

貴乃花親方の大ピンチだね 親方の管理責任は負わされるだろうけどね 相撲界から追放されるようなことまでは無いと思うけどね 完膚なきまでに叩かれるね 辛いね!

救われるとすれば、暴力事件を届けて防止策と処分を明確にするってことだね 不祥事を起こしたら、明らかにして処分を受け、防止策を講じるという対応の見本を示すことだよ

公益法人としての体裁を整えているかってことは、隠ぺいはしないってことから始まるからね 不祥事が起きることは完璧には防げないからね 大事なことは隠ぺいしないってことだよ 

その点、貴公俊の暴力事件は明らかにしたからね 「罪を憎んで人を憎まず!」でも済ませる程度の内容だよ それに比べて、日馬富士の事件も春日野部屋の事件も隠ぺいからスタートしているからね

公益法人としての体裁を果たしていないよ 監督官庁に隠ぺいして虚偽の報告をしているってことが問題になるよ 組織を運営する理事らの認識が公益法人の要職者として相応しくないってことだからね

事件そのものの処分だけの問題ではなく、隠ぺいせずに明らかにして報告義務を果たし、組織としての的確な対応と防止策を打ち出すってことが重要だよ それができれば公益法人としての体裁を整えているってことになるけどね

組織としての公正な調査も判断も下せていないからね 都合のいい判断で個人弾圧をしているからね 公益法人としての公正性を維持していないよ 

内閣府の調査は過去の隠ぺいした不祥事の対応を重要視するだろうね 貴公俊の事件で組織存亡の危機になるってことではないと思うよ 組織としての問題は過去の暴力事件の不適格な組織対応だよ

これを指摘して是正を促し、日馬富士の傷害事件を明らかにした貴乃花を追放するような処分はさせないと思うね むしろ隠ぺい工作を積極的にした理事らの処分を要求するだろうね

貴乃花 頑張れ! 公益法人としての体裁を理解しているのは貴乃花だけだからね 正々堂々と向き合うのが王道だよ 横綱は背中を見せてはいけないよ 捨て石となる覚悟も王道だよ

内閣府は貴乃花を守ると信じたいね 内部告発者として保護すべき存在だからね 遵法精神に則れば貴乃花の行動は正しいってことは証明されるよ 組織人としては嫌われてもね いつかは理解されるよ

 

21日 驚いたね! 貴公俊の暴力事件ばかり大騒ぎになっていたけどね 貴乃花の処罰をするためには格好の理由にになると相撲協会は息巻いているけどね この組織は腐りきってるね 馬鹿しかいないね

蜂崎部屋でも暴力事件が起きていたんだね 昨年の9月から今年の1月まで兄弟子の暴力が続いて引退に追い込まれた弟子が居たそうだね 今年の1月には引退した親から暴力を指摘されて分かったようだよ

これだけ暴力問題で騒いでいても暴力を止めない部屋があったと言うことだからね しかも、相撲協会は暴力事件を1月には把握していながら隠ぺいしたよ 日馬富士と同様に相撲を取っているらしいね

またしても隠ぺいして無かったことにしようとしたよ まともな組織なら公表して処罰を下すべきだからね 加害者力士は即刻出場停止処分にして謹慎させるべきだよ またしても神聖なる土俵に上げたよ

これって、完璧に公益法人としての体裁を整えていないって証だね 暴力事件を隠ぺいして内々で済まそうとしたよ 貴公俊の暴力事件が起きたから、遅ればせながら明らかにしたようだけどね 組織対応はアウトだよ

いくら言い訳をしても、監督官庁に隠して無かったものとしようとしたのは明らかだからね 貴乃花を追い払うために貴公俊の暴力事件に隠れるように公表したよ 最悪な組織だね 内閣府が一番嫌うやり方だろ

何処に、公明正大に組織運営ができているって言えるんだよ 大嘘をついているってことだろ そして、貴公俊の暴力事件で貴乃花だけを厳罰に処するようなことをすれば公開差別をしているようなもんだよ

差別組織に公益法人はあり得ないよ ましてや、理事解任は不当決議であることは明らかだからね 組織が公然と差別を実施しているって証明しているよ 組織の執行理事の理性が欠如しているよ

組織運営の資質も資格も無いよ 必要な法的知識も無ければ、公平に平等に扱わなければいけないという根本さえ理解できていないよ 邪魔者は消せで処罰するようなら組織運営の資格はないよ 

内閣府は解散命令を出すべきだね 条件付きでもいいけどね 執行部理事は総辞職で向こう数年は理事資格を停止すべきだよ 善悪の分からない理事では論外だよ

そして新執行部に再建策を提示させ、3年間は組織の健全性を確認できるまでは公益認定取り消しの執行を猶予するとかね 一度はチャンスを与えるべきだけどね

ダメな理事たちを一掃しないと改善できないね 知識がないし間違った認識を正しいと思っているからね 総辞職させるしか再建手段はないね 内閣府は殿下の宝刀を見せる時だね 

相撲協会は自主再建できないよ 外部理事を多数導入しなければ改善しないよ あまりにも馬鹿でどうにもならないね このままで容認するようなら法治国家とは言えないよ 反社会的勢力だよ 公益なんてありえない

このまま貴乃花を村八分にして、相撲界から追放するような事態になったら相撲協会は崩壊するね これがまかり通るなら法治国家にはならない 

相撲協会が公益認定取り消しで解散させられたら、貴乃花の損害賠償請求は誰が受けるんだよ 組織が解散して財産がゼロになったら責任の取りようが無いよ 理事達が個人責任を負うのかい? 

組織運営の賠償責任を責任ある個々の理事が負うことになるってことも分からないんだろうね 責任ある立場の人間は責任を負うことになるってことだよ 馬鹿では気にならないかい! 失業する親方衆からも損害賠償請求を受けるね

 

うおーさぶー 身震いするぜ! 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿