kumaの写真帳、と趣味日記

眼をファインダーに通して、一瞬を記憶する。
刹那を写真に閉じ込めて、永遠の記録として綴っていきます。

真夏の夜の雷

2011-07-13 | 富山県富山市地区
【射水市】

07/12

丁度、ツイッターコミュニケイトしていたところに親友からのツイートが。
...どうやら立山方面で雷雲が活発化しているとのことでした。

反射的にカメラと三脚、レリーズを手に取り屋根を駈け上がる。

 

臨む方向は厚い雲に覆われており、本当に雷鳴が轟いているのだろうかと思った矢先に一瞬空が光りました。

撮影準備が整った後...しばらくカメラを構えておりましたが、空が光る感覚は次第に長くなっていました。



雷鳴も一段落して諦めようと最後のシャッターを切った刹那、いつにも増した雷の光が目の前を包みました。

それ以降は雷様も落ち着いたようで...分厚い雲の向こう側にでも移動したのでしょうか。
蒸し暑い夜に逆戻りしてしまいました。



最後に自宅から臨んだ夜景を眺めながら撮影を終えることにしました。
思いのほかに夜景に包まれて湾の形が見えることに驚きつつ撤収する。

そういえば最近、夜景撮影から離れてるなと思いながら撮影機材を点検するのでありました。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿