kumaの写真帳、と趣味日記

眼をファインダーに通して、一瞬を記憶する。
刹那を写真に閉じ込めて、永遠の記録として綴っていきます。

窓から眺める紅葉の色は

2010-12-01 | 富山県高岡・小矢部地区
【高岡市 瑞龍寺】

2010/11/29 13:00頃

久しぶりに訪れた平日に取得した休日。

何をするわけでもなく、平穏に過ごす予定でありました。

部屋片付けて、冬物の洋服を購入し、帰宅...する予定。

久しぶりにカメラから離れた休日を過ごすはずだったのですが...



ふらふらと訪れてみたのが高岡市にある瑞龍寺。

夏季や冬季にはライトアップされるこの御寺に訪れてみたのは、今回が初めて。

何も考えることなく、ただただ被写体を探して周囲を散策してみました。

   

日の出、日の入り、夜景を好むkumaにとって、
三脚を使用しない、ISO感度を100以上に設定する撮影は久しぶりでありました。

境内に入り法堂にてかるくお参り。ふと視線を石廟方向に眼を運ぶと...



少々散り気味に咲いているモミジの木。

   

周辺の紅葉は既に終え枯れ葉となって散ってゆく中、このモミジの木だけは出迎えてくれるように黄色く、または紅色に色付いておりました。

散りゆく枯れ葉を見ながら一言。

「散り際に 魅せる葉の色 黄金色」

...などと、まるで詩人になったような気分になりながらファインダーを覗くのでありました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿