kumaの写真帳、と趣味日記

眼をファインダーに通して、一瞬を記憶する。
刹那を写真に閉じ込めて、永遠の記録として綴っていきます。

雪の降る町...八尾篇

2011-01-15 | 富山県富山市地区
【富山市 八尾町】

2011/01/15 15:00頃

  

年末から断続的に降り積もる雪。

カメラ片手に風景を撮影する機会も少なくなるのかなぁ、なんて自宅でハロゲンヒーターのぬくもりでぬくぬくしていても、なんだかもったいない。

幸いにも、東京撮影旅行で購入したレンズ「EF28mm/f2.8」がありました。

以前は高倍率ズームレンズによる広角レンジで撮影を行っておりましたが、

単焦点レンズで面白い風景を撮影できないものかと考える。

それでは「風景 × 雪」というテーマで撮影してみようかな?降雪時限定のテーマなのですが、それと発展途上の撮影技術ではありますが、
雪の降る町をテーマに据えて、カメラ片手に撮影してみようと思います。

このシリーズは不定期更新にてお届けします...

撮影地に、まず思いついたのが富山市八尾町。
2月には越中八尾冬浪漫として夢あかり~ライトアップされる西町石垣。

下見も兼ねて訪れてみました。



あ、夜景撮影じゃないんだった......NDフィルタ、買ってこなくっちゃ...

最新の画像もっと見る

コメントを投稿