kumaの写真帳、と趣味日記

眼をファインダーに通して、一瞬を記憶する。
刹那を写真に閉じ込めて、永遠の記録として綴っていきます。

雪の上に咲く色とりどりの花々...

2011-02-20 | 富山県富山市地区
【富山市 原】

2011/02/13 17:30頃

   

らいちょうバレースキー場のゴンドラリフト山麓駅の真横で行われる『立山山麓 とやまスノーピアード「雪の祭典」』
この日のラストイベントが打上げ花火。
その傍では、夜遅くまでキャンドルイルミネーションによる色とりどりの花々...が咲いておりました。

花火打ち上げ前後、このオブジェクトに向かって老若男女、写真愛好家の方々や家族連れ、カップルなどカメラと呼ばれる媒体を持ち合わせている人はこぞって目線を向けるのでありました。
自分の中での、暗部での撮影方法の常識は「三脚+レリーズ」
しかしこの日は花火撮影以外は、常識の使用頻度を抑えてみました。

撮影時間の暗部撮影での手持ち撮影。

ブレてもいい撮影!

と割り切って撮影すると...眼には見えない刹那が記録されていてなかなか面白いものだなぁと感じました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿