kumaの写真帳、と趣味日記

眼をファインダーに通して、一瞬を記憶する。
刹那を写真に閉じ込めて、永遠の記録として綴っていきます。

大橋のライトアップを眺めつつ川沿いを歩く ~カメラ片手のふらり旅行 その19

2012-01-29 | 島根県
01月02日

県立美術館の岸公園を後にして、宍道湖沿いを北上します。
一昨日に訪れた白潟公園を通り過ぎて、県道37号線・大橋川の南北を結ぶ宍道湖大橋を半ば通り過ぎると、その被写体は見えてきました。大橋川に掛かる橋の一つ、大橋です


まずは宍道湖大橋の中央にあるベンチから東にカメラを向けます。
ちょっと方向が違うけれど、この橋の北側からだと今頃朝日が望めるのかなぁと想像しつつ移動します。


宍道湖大橋を渡りきり北側から大橋を眺めます。


一度大橋に大接近。そのまま大橋を南に渡りきり今度は新大橋側に向かって歩みます。


都合良くバスが何度も往来するのですが、今の自分には手持ち撮影の時刻の限界みたい。

  
日が沈みきって辺りも急速に暗闇に包まれ、それに反応するかのようにネオンや灯りが浮かび上がってきます。


またまた都合よく大橋川をクルーザが横切ります。
う~ん、なんとか撮影出来た。

そろそろ三脚の出番かな?と感じつつ、このライトアップされた大橋を何処から撮影しようかと川沿いをとぼとぼ歩きます。
新大橋を北上し、渡りきったところでまた大橋に向かって歩き出します。

ここかな?



次にまた訪れるとき、
来るとしたら晴天の星空に包まれた背景のもと、この大橋を撮影してみたいなと心に決め、この場所での撮影は終了。

長い撮影旅行でしたが、ようやく明日で帰路に就きます。
今日は予約しておいた宿にチェックイン。

4日ぶりのベットにぬくもりと安らぎをを感じながらこの日は早々に就寝。
...相当疲れが溜まっていたようです。あっという間に夢の中へ誘われることとなりました(つづく)。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿