kumaの写真帳、と趣味日記

眼をファインダーに通して、一瞬を記憶する。
刹那を写真に閉じ込めて、永遠の記録として綴っていきます。

仕事前にちょっと寄り道、朝日を眺めに行くことに

2012-09-17 | 富山県富山市地区
09月17日

三連休の最終日。
なのですが出勤日のため、通常通りに起床する。

通常、04:58にむくり起床して05:00に目覚ましが鳴る。
そして今の時期、寝汗でじっとりした体をシャワーすることで眠った身体を起こしたりするのでありますが、
今日はちょっと違った感覚で身体が目覚めました。

浴槽に行く途中、二階の窓から見えた東の空...
丁度、トワイライトタイムに入ろうか入らないかという刻、
言葉では言い表せない程に綺麗な青から赤へのグラデーションが描かれておりました。

...

今からでもカメラを担いで外に飛び出したい位の衝動に駆られましたが、
刹那、その気持ちを抑えて起床から出社までの日常のプログラムを淡々とこなそうと何とか自宅を出ることが出来ました。

...が、玄関先を一歩出て見上げた空の解放感に、その後行動すべきプログラムが飛んでしまったよう。
ちょっとだけ出社前に寄り道することにしました。



神通川の河口付近。

訪れた時にはトワイライトタイムも終わっており、もうすぐ日の出となる刻でした。

この時間帯、外吹く風はとても心地よく鈴虫のサウンドも相まって初秋を感じ取ることができるのですが、
もう数十分もしたら、連峰から昇る太陽の日差しと共にグンと気温も上昇するのだろうな。

ある意味、地獄へのカウントダウンにも見えてくるサンライズをカメラを構えて待ち望む自分。

05:58


05:59


06:01


..........

案の定、今日はとても暑い日となりました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿