旅の写真館

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ
夫婦で気ままな日帰りドライブ、残したい風景をカメラに収めています。

山口市雪舟庭 山口大神宮 瑠璃光寺

2019-10-28 20:51:00 | 

今回は山口市

雪舟邸常栄寺 山口大神宮 瑠璃光寺 何度かお参りしていますが、

御朱印を頂いてないので再参拝です。

下の画像は防府市から国道262号山口方面へ、途中にある鳴滝公園の岩山。

公園内にある「鳴滝」。

岩場をうねる様に豪快に流れる滝です。

雪舟邸 常栄寺

境内の美しい庭園を眺めながらお参りします。

雪舟庭園

心字池

山口大神宮 内宮、外宮

西のお伊勢さんと呼ばれ、平成12年に式年遷宮が行われています

対角線に奥が内宮、手前が外宮。

瑠璃光寺

何度見ても美しい姿です。

毛利家香山墓所お石灯籠

石灯籠の穴からトンネル構図で撮ってみました。

香山公園内の宿り木

サルスベリの老木に松の木が宿っています。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは! (sei19hina86)
2019-10-29 14:41:41

ブルースカイⅢです。

瑠璃光寺には、一度行ったことがあります。
桜の咲くシーズンでしたが、桜より人が
多かった記憶があります・・・。(◎_◎;)

その中でも、「御浄財」と書かれた賽銭
入れが沢山あって、財布もかなり軽くな
ったのをよ~く覚えています。

サルスベリの木に松が・・・。
よほど種の生育に環境が良かったので
しょうか・・・。

応援ポチッ!
では、また。(^O^)/
返信する
ブルースカイさん (hiro-sun)
2019-10-29 21:10:36
いつも有難うございます。
確かにお賽銭は沢山いりますね
これを惜しんではいけませんが
最近お参りすることが多いので
普段からお賽銭用に小銭を貯めておくように
します。
お参りする事は良い事だと聞きますので
元気なうちは続けたいですね^^。
返信する

コメントを投稿