旅の写真館

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ
夫婦で気ままな日帰りドライブ、残したい風景をカメラに収めています。

夏空ひまわり

2023-08-07 21:26:50 | 

 

浜田市三隅町 井野 野山嶽

地元のブロ友さん紹介のひまわり畑に行ってみました。

土曜日の中国新聞にも載っていましたね。

今年は、お盆帰省客に合わせて、開花をずらせたそうで

ほぼ満開のひまわりを見ることができました。

「野山嶽のひまわり」とあり萩市の「野山獄」と同じ・・?

「嶽」と「獄」萩は山がありませんでした。

野山嶽は井野の山で、山頂付近の広い畑に約4万5千本の

ひまわり、圧巻の景観でした。

駐車スペースは土なので砂ぼこりが凄く

狭いので前の車が出ないと出られない・・「大丈夫ですか」と

聞くと、「熱いので皆さん長くいませんよ」

たしかに、カンカン照り、灼熱の気温ではパッとみて車に避難。

粘るのはカメラマン、執念の撮影です。

さすがに夏の花、太陽と青空が似合う「向日葵」でした。

山道なので道幅が狭く大変ですが、一方通行になっており

対向車は来ませんが安全運転で。

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿