釜山より愛をこめて ~From Busan with LOVE~ 

釜山での珍生活の日々・韓国についてをつづります。
日本・韓国両国の友人たちに愛をこめて♪

22 ミカンとソルファス買ってホテルに戻る/八道市場

2014年02月14日 | 2014年1月 強欲な旅

2014年 1月3日

八道市場での楽しみはミカンとイチゴを買うことだった。
済州島でとれるミカンはとっても甘くて味が濃い
日本であまりミカンを食べなかった私が、すっかりミカンファンになったのだった。

そして、何回もこのブログで書いているように韓国のイチゴは甘くておいしい
日本の物よりお安いことも多いし。
KBちゃんが来るまでに、ミカンとイチゴを買っておこうと思っていたのだ。

もちろん、マートに行けば売っているけれど、市場の方が安いのだよ。
ってことで、八道市場であちこち探した。

が、ミカンもイチゴも量が多い。
ミカンはカゴ盛りで、イチゴはパックに入っているんだけれど、どう考えても量が多い。
で、量が少ないイチゴはあまり赤くない物があって、今ひとつ
う~ん。悩むなあ~

で、結局、ミカンだけ購入。
小さめのものを選んだよ。3000₩で32個あったよ。
これだけで結構な重さ。
イチゴは、帰り道の南川のお店で買おうと決心。

で、ミカンを持ったまま、懸案だったWiFiのプリペイドカードを買うために
コンビニを探す。

が!
見つからない。。。

スマホでこのあたりの地図を表示させれば、コンビニも分かるってもんだけれど、
それをするには、通信回線が、、、
つまり、WiFiが使えないのに、地図を表示させられないじゃないか!

地下鉄の駅あたりならあるだろうと思ったけれど、なぜか見つからず、
手にしたミカンの重さが堪える。

く~~~、仕方ない
このまま金蓮山駅まで行けばコンビニくらいあるだろう。
と、地下鉄に乗るために元来た道を引き返し、水営駅へ。

階段を下りて乗り場の方に行くと、
あ!そういえば行きに見た雪花秀(ソルファス)は?

ってことで、またコスメショップに立ち寄る。

先ほどのアガシが覚えていて、あれこれと商品説明をしてくれた。
雪花秀は、正規のボトルに入ったものではなく、
お試し品をセットにした物と言えばいいかな?
小さいボトルに入れた物を、20個とかを一袋にして売っているのだ。
本物を買うのはかなり値が張るので、こうやって小さい物を安く売っていることがある。
そのまま使ってもよし。ばらしておみやげにしてもよし。

セール中ってことで、
化粧水がいつもは15000₩のセットを9000₩にするという。
う~~ん、今回、新世界免税店まで行く元気もないな~
ってことで、化粧水、乳液、エッセンス、クリームをお買いあげ。

化粧水9000₩
乳液  9000₩
エッセンス 15000₩
クリーム  25000₩でした。合計58000₩

ひとつずつは小さいけれど、数が多いので、十分に一ヶ月くらいは使えそう。

他の化粧品もセールだったので、ガッツリ買おうかとも思ったのだけれど、
すでにミカンの重みで荷物を持つのがイヤになっており、やめちゃいました。
おまけにパックも入れてくれたので、まあいいや~。

お会計をする頃に、接客してくれたアガシに別のアガシが
「コーヒー飲む?」と誘っていて、
「じゃあ、お客さんもどうぞ。」とコーヒーまでもらっちゃいました(笑)

アガシ2人を相手に韓国語の練習(笑)
まったく、こんなにくつろいでいいのかねえ~。さすが釜山っ娘。
みんな、人なつこいです。

で、アガシに別れを告げて、地下鉄に乗り、
金蓮山駅に戻ったわけです。
もうこの時には、荷物の重みでイヤになっていたので、
イチゴを買うことは断念しましたよ

で、写真がないのも、市場で何枚も写真を撮ったので、
バッテリー切れが心配になったからです
モバイルバッテリーは持っていたのですけどね、
この時、午後1時半頃。
夜までバッテリーを持たせないと。

やっぱりブロガーにはカメラは必要。
早く来い来い。KBちゃん。
カメラもって来て!

釜山より愛をこめて 愛のワンクリックをお願いします           
           
          人気ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。