釜山より愛をこめて ~From Busan with LOVE~ 

釜山での珍生活の日々・韓国についてをつづります。
日本・韓国両国の友人たちに愛をこめて♪

21 身も心もあったまるカルグクス/八道市場

2014年02月13日 | 2014年1月 強欲な旅

2014年 1月3日

遅くに朝食を食べたのに、すっかり腹ぺこになり、
何を食べるかいろいろ迷ったあげく、やっぱりここはカルグクスでしょう!
と、市場の中にある手作りカルグクスのお店に入る。

お店の名前も 손칼국수(ソンカルグクス)って、そのままやん(笑)
손    ソン は手、手作りの意味
칼국수 カルグクスはそのままカルグクス 細めのうどんって感じ。

当然、お客さんはジモティばかり
お店の人も、私が日本人旅行客だと気が付いてないようだ。

メニューはとってもシンプルで

3種類のカルグクスとマンドゥ、ビビンタンミョン、キンパbくらいだ。
しかも、とってもお安い

アジョシが一生懸命、麺を茹で、アジュンマが注文に応じてキンパbを巻いていた。
もちろん、水やキムチはセルフで調達。

一番シンプルなカルグクスを注文。
もちろん、韓国語だよ。日本語は通じないな。きっと。

うわ~~ おいしそう

さっそく頂いた。
薄いお味が優しい麺もモチモチ。
途中でちょっとキムチ入れた←韓国式(笑)

お客さんウォッチングしていたら、
小学生の男の子2人を連れたオンマがやってきた。ここはカルグクス3つとキンパbと注文。
オモニは、キンパbにちょっとカルグクスのスープを浸して食べていた。
へえ~~、今度やってみよっと。
その他は、ハルモニ、ハラボジの夫婦。
途中で郵便局員のアジョシが入店してきた。
などなど、ホントに地元の人が食べるお店。

この日は、とっても暖かい日だったのだけれど、
それでもやっぱり冬のカルグクスは身も心もあったまる

さて、お腹もふくれたところで、ミカンとイチゴを買って帰りますか。

釜山より愛をこめて 愛のワンクリックをお願いします           
           
          人気ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。