釜山より愛をこめて ~From Busan with LOVE~ 

釜山での珍生活の日々・韓国についてをつづります。
日本・韓国両国の友人たちに愛をこめて♪

25 大淵に戻りナクチポックン 急に呼び出し悪いわねえ~  大淵

2014年02月17日 | 2014年1月 強欲な旅

2013年 1月3日

T氏の車に乗せてもらい、南浦洞から大淵へ戻る。
「で、何を食べたいの?」と聞かれても、何人一緒か?にもよるし、
だいたいが、夕べ会ったばかりで、しかも、急に会おうなんてねえ~。
おまけに、だいぶできるようになったとは言っても、
日本語のできないT氏との会話が続くのか?

どうも、T氏も同じことを考えたようだ。
あちこちに電話して、誰かいないか都合を聞いていた。

とりあえず、大淵に戻って、食べようとリクエストしたのはナクチポックン。
前回の「ミチゲッタな旅」では痛恨のミス!だったナクチポックン。

大淵なら、L先生と一緒に行ったことのあるお店がかなりおいしかったので
そこに行こうと誘ったのだった。
T氏も大淵に住んでいるのだが、違うお店の方がもっとおいしいのに…
と言いながら、私の指定したお店に連れて行ってくれた。

コレが、そのお店のナクチポックン

煮えてしまうと何が入っているか分からないけれど
ナッコプセで頼んだので、ナクチ(タコ)コプチャン(ホルモン)セウ(エビ)入り。


ご飯にかけてしっかり食べたよ~~。

これこれ!このおいしいさこそが、ナクチポックン

T氏が車に乗っていることもあって、お酒も飲まず、二人なのでシメのラーメンサリも追加せず
ホント、食事をしただけで終了。
一人分8500₩。

このあとは、T氏の電話で急遽、呼び出されたナビヤと3人で
T氏の住むアパートのすぐ近くにある「トゥダリ」というチェーン店で
チーズタッカルビをつまみに3人で飲む。

しばらく3人で話した後、解散となった。
ここからホテルまではタクシーで。

前日のこともあるので、T氏が
「タクシーの会社をちゃんと覚えたから。タクシーの中で、写真を撮らないように。」
と注意されちゃいました
わはは~。ホントゴメンね~

釜山より愛をこめて 愛のワンクリックをお願いします           
           
          人気ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。