釜山より愛をこめて ~From Busan with LOVE~ 

釜山での珍生活の日々・韓国についてをつづります。
日本・韓国両国の友人たちに愛をこめて♪

28 まずはホットック。えっ?寄る所って… /南浦洞

2014年03月17日 | 2014年1月 強欲な旅

さて、嵐のようにやってきた昇さんだが、
このあと、仕事の関係でどうしても行かなくてはならないところがあるということで
一旦、分かれ、12時半頃南浦洞で合流することに

昇さんの提案で
南浦洞でお昼にチョッパルを食べよう
甘川文化村には午後に行けばよい
それから、海洋博物館も行けるよ、近いし。
夜になってからイルミネーションや夜市場に行けばいいよね。

ってことになったのだった。

実は、この日、計画が大きく変わっただけでなく、
一緒に会うことになった人もいろいろ複雑に絡んでいるので、話がややこしい。

整理すると、
日本を出発する前からこの日に会うことになっていたのは
KBちゃんチングの韓国人アガシの“ヘリンさん”
そして、このブログの読者であり、なんとKBちゃんの友達だった在住日本人の“きのこさん”
ここに昇さんが入り、昇さんは“KBちゃんの後輩”と親しいということも分かり、
それなら夜に一緒に飲もうってことになったのだ。
そのうえ、なんとKBちゃん後輩ときのこさんも知り合いってことで、
ますます絡み合うチングの輪

ってことで、嵐のようにやってきた昇さんは、嵐のように去っていき
ヘリンさんと南浦洞で会うことにしていたKBちゃんと共に、バスに乗って南浦洞へGO!

ヘリンさんが来るまで国際市場でもぶらつくか~と
二人でPiff広場を歩く。

公園の入り口は新しいファッションビルに変わっており、

映画館だったビルも新しく建て直されてファッションビルになっていた。

じっくり中に入ってみる時間もないし、通り過ぎるだけになったわ~

と、足を止めたのはこれこれ。

ホットック


相変わらずの行列。値上げし続けて今や1個1,000₩

食べる?どうする?と言いながら列に並ぶふたり(笑)

だって、せっかく南浦洞まで来たんだし~。
昨日、食べられなかったし~


種もいっぱい入っていて、おいしいよ~

結局、ペロリと食べちゃいました。
で、ここで、KBちゃんが、
ホテルに来るまでに、寄る所っていうのは、
龍山洞にある老舗有名ミルミョン屋さんで、ミルミョンを食べてきた
ということが発覚!

なんてこと~!
広安里への通り道だから(実は遠回りしている)
せっかくだし、ミルミョンを食べるでしょ?
と昇さんが提案したのだと!

普通には行けない老舗ミルミョン屋なんだけれどね、
昇さん、仕事で行くところがあるってバタバタ出かけたのに
本当に強欲なのは、“昇さん”でした

釜山より愛をこめて 愛のワンクリックをお願いします           
           
          人気ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。