釜山より愛をこめて ~From Busan with LOVE~ 

釜山での珍生活の日々・韓国についてをつづります。
日本・韓国両国の友人たちに愛をこめて♪

26 LEDに替わった広安大橋 好みの問題かな?/広安里

2014年02月19日 | 2014年1月 強欲な旅

2014年 1月3日

なにごとも起こらず、タクシーはホテルに到着。

前日のタクシーキサニンが、落としたカメラの存在に気が付き
「これはあの日本人のだ。なら持っていこう。」とフロントに預けてくれた

な~んてことはなく
フロントのクラークがにこやかな笑顔で部屋の鍵を渡してくれた。

フロントには今回のカメラ紛失の顛末を話してあるので、
万一、キサニンがカメラを持ってきても預かってくれるようにお願いしてあったのだ。

そんなうまくいくわけないって?
いやいや、わたくし、自分のことではないけれど
身近な人がタクシー内に忘れ物をして無事に戻ってきたという
スーパーミラクル事件
赴任中の3年間の間に2度も目にしているのですよ。
2度あることは3度ある。
期待するなって方がムリ。

3度目の正直(違)
仏の顔も三度まで(大違)
きっとキサニンは気が付いてくれるよ~
と、淡い望みを抱きながら部屋に戻る。

さて、宿泊したホテルからは広安大橋がよく見える。

冬は空気が澄んでいて特にきれいに見えるのだ
私はこの橋の夜景が大好き
なのだけれど、今回はちょっと違うんだな~

ちょっと前から広安大橋のライトがLEDに取り替えられたのだ。
かなりのお金をかけて取り替えたのだけれど、電気代はものすごく節約になったそうだ。
そのうえ、LEDに替えたことで、ライトのショーが簡単にできるようになり、
観光客を取り込もうってことらしい。

正式な点灯式は12月6日だったのだけれど、それ以前にFacebookなんかに
プレミアムショーがアップされていたので
今回、見られるのを楽しみにしていたのだ。

この日は、すでにショーは終わっていたので、ライトアップだけ。
こんな感じになったよ。

LEDなので、灯り一つ一つはくっきりしているけれど、
ぽわ~とした感じがなくなっちゃって、無機質な光。冷たい感じの光
スマホの写真なので、ちょっとピントが甘く、ブレがある分、そんな風には見えないかもしれないけどね。

う~~ん。アーバンだけれど、何だか前の普通のライトの方があったかみがあってよかったかな~
なんて思っちゃいました。

広安大橋のライトアップショーについてはまた後日ね。

ちょっとだけ情報提供 「まるごと釜山」
  ↓
http://www.marupu.com/jboard/view.php?id=news&page=3&sn1=&divpage=1&sn=off&ss=on&sc=on&select_arrange=headnum&desc=asc&no=2288

釜山より愛をこめて 愛のワンクリックをお願いします           
           
          人気ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。