釜山より愛をこめて ~From Busan with LOVE~ 

釜山での珍生活の日々・韓国についてをつづります。
日本・韓国両国の友人たちに愛をこめて♪

23 コンビニ求めて海岸通りを散歩?Wi-Fi問題解決?/広安里海岸

2014年02月15日 | 2014年1月 強欲な旅

2014年 1月3日

一度、ホテルに戻り、買ってきたミカンと化粧品を部屋に置くに行く。

で、これからどうする?
すでに免税店に行く元気はなし
韓方医を紹介してもらうためにUさんに会うことになっているので、
南浦洞まで行かなくてはならない。

だとすると、ヘスワールドでチムジルバンに入る時間ももちろんないし、
南浦洞は、明日、KBちゃん達と行くことになるけれど、
一人でぶらぶら買い物もいいか~と思い、出かけることにした。

が!
その前にコンビニでWiFiプリペイドカードを買わなくては!

地下鉄の駅からの帰り道にはコンビニがみあたらず。
ホテルのすぐ横にあるコンビニで聞いたら、アジュンマが
「何それ?」
置いてないらしい

仕方ない。たしか、この広安里の海岸沿いにミニストップがあったはず。
と、海岸を歩いていくことにした。

この日はとってもいい天気。しかも、暖かくてまるで3月上旬の陽気
歩いているうちに暑くなってコートが要らないくらい。
実際、他の人もとっても薄着だった。
海岸沿いをず~~っと10分くらい歩いてやっとミニストップに到着。やれやれ

店にいたアジュンマにプリペイドカードのことを聞くと
「あそこだよ~」と教えてくれたところには
WiFiプリペイドカードが各種あった
そうだよね~
SKだってあるしね~

私のつかんだ情報ではOllehのカードのことだったので、
ちょっとだけ迷ったけれど、Ollehのカードを買うことにした。

1日分と3日分があるということだったのに、
実際には1日分と4日分の2種類だった。

お試しなら1日分でもいいかと思ったけれど、
1日分3300₩に対し、4日分で9900₩。
ってことで、お得な4日分を購入。
コンビニ内の椅子に腰掛けて早速、設定開始。

カードをめくるとピンコード12桁が出てくるので、それを入力。

ちゃんと裏にやり方が日本語でも書いてあるので、分かりやすい。

ブラウザも日本語で案内されるので、それほど難しくはない。
事前の情報で名前の入力はスペースを空けず、小文字でとあったので、
その通りにしてみた。

2回ほどやり直したかな?

お試しでfacebookを開いたらつながった。
やった~!
これで、WiFi問題は解決か?

これで、南浦洞へ出かけられる。
と、また、元来た道をホテルまで戻り、Uさんへのおみやげを持って
改めて、南浦洞へ行くことにしたのだった。

あ~疲れた~

釜山より愛をこめて 愛のワンクリックをお願いします           
           
          人気ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。