釜山より愛をこめて ~From Busan with LOVE~ 

釜山での珍生活の日々・韓国についてをつづります。
日本・韓国両国の友人たちに愛をこめて♪

30 新名所 影島大橋があがる。なかなかの見ごたえ/南浦洞

2014年03月19日 | 2014年1月 強欲な旅

2014年 1月4日


ロッテ百貨店の入り口でヘリンさんと待ち合わせ。
ロッテの入り口と言うけれど、地下鉄の出口と直結しているため、都合がいいのだ。
しばらくするとヘリンさんがやってきた。
KBちゃんとは久しぶりの再会
ヘリンさんはとっても可愛らしいアガシで、日本語もとってもうまい

再会&初めましての挨拶もそこそこに急いで地上にでる。
ロッテ百貨店のすぐ横にある影島大橋が跳ね上がるのを見るためだ。

南浦洞と影島を結ぶのに、橋が架かっている。
この橋、可動橋(跳開橋)として建設され、船の運航の時には跳開されていたらしい。
しかし、今までは跳開の必要がなく、普通の橋として使われていたのだけれど、
最近、この橋を跳開するのを観光の目玉としているのだ。

そのニュースを知ったわたし。
見てみたいものだと、KBちゃんに提案。
ヘリンさんもその案に乗っかったっていうことだ。

正午から15分間しか橋があがらないというので、ジモティにも人気。
橋の周りはかなり多くの人が見物していた。
天気もよいし、1月としては暖かい日だったので、よけいだろうねえ~

みんな手にカメラ・スマホをもって記念撮影。


少しずつ橋があがり始めた。


残念ながら逆光なので、橋の前での記念撮影はできなかったよ~
橋のあがるBGMなのか、トロットが流れてきた~。
さすが釜山

あら?道路にはカモメが描かれていたのね~

こ~んなかんじ

こんな角度まであがったのだ。

スマホのバッテリー切れを気にしながらなので、長い時間は撮影できなかったけれど
動画でとってみた。

 

 

なかなかみごたえがあるので、釜山に行く人は見学してみてね~。

釜山より愛をこめて 愛のワンクリックをお願いします           
           
          人気ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。