足の向くまま気の向くままに~~

日々の出来事を少しでも記憶に留め何かしら自分の足跡を残して明日に繋げていきたいです

朝から 病院へ。帰宅後すぐに近くのクリニック!

2016-01-30 12:41:26 | 暇な時間
今日は本当は朝8時に家を出て 和歌山まで整体に行く予定だった。

昨晩自分の体の調子が悪くなり すぐに朝一の予約をキャンセル。

胃が悪く 口が苦く 胃も痛む。

そんなことで 今日は胃腸病院へ絶食で行った。
 
行くと普段なら空いているが今日は満員。とても我慢が出来ないのでピロリ菌検査だけで診察は受けなかった。結果は木曜日に出るとか!

朝も調子が悪かったが段々症状が治まり(絶食が良いのか)帰りの電車に乗る時は普通に。

帰宅後すぐに夫とインフルエンザの予防注射を受けに 近くのクリニックへ。

自分はここ20数年 予防接種など受けた経験がない。

先生にもっと早く次回からは受けるようにと言われた。

今回も何にも受けようとは思っていなかったが 一昨日の病院で 主治医が夫がインフルエンザにかかったら大変なことになるので すぐに夫婦で受けてくるように命令された!!

その先生の言うことは絶対聞かないと…最も信頼している先生だから。

それと次回来るまでに往診してくれる医者を見つけてくるようにと・・・

今日 注射を頼んだ先生が良いと言ってくださったので 宿題が一つ片付いた。

ここ3カ月 胃の調子がずっと悪かったが どういう訳か食欲はある。

胃が悪くってもてんぷらを食べると叱られたものだ。一番好物が天麩羅なので・・・

昼食も余り食べずに居た方が良いのかも?

眠い~~

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お大事にされてください (はなぶさ)
2016-01-30 21:13:24
インフルの注射や 往診のお願いが叶えられてなによりでした

インフルの流行が伝わってきますものね

胃が痛むのは お辛いでしょうね

お体が疲れているのかも 私達の年代は
しらずしらずに 疲れがたまってくるのでしょうね

ぼちぼちに 過ごしましょう

今日は ほんに 風が冷たかったです

暖かくなったら 胃腸も回復してくるような気がします

わたしも 冬場は 胃腸が弱まります
返信する
いつも済みません。 (hiroko.)
2016-01-31 16:04:25
こんにちは~~はなぶささん
ありがとう…心配かけて。
今日 薬(胃の)止めました。そうしたら大分ましで。
薬が合っていなかったのかも!
しばらく止めて様子を見ます。こんなに胃が悪かった期間はなくて。いつも1月あれば良くなるのですが。
風邪引きが怖いそうです。薬が普通の人と同じものを飲めないのです。2月は忙しく病院通いの連続。いやな月です。これさえ越せればなんとか・・・
返信する

コメントを投稿