足の向くまま気の向くままに~~

日々の出来事を少しでも記憶に留め何かしら自分の足跡を残して明日に繋げていきたいです

今日は鳥が難しそうな気配が・・・

2016-04-03 12:40:08 | 暇な時間


         
ここがカワセミの舞台になって欲しい







大川はとても賑やかで・・・

一眼とコンパクトデジカメを持って散歩を!

曇り空ではあるが 人の出は一杯。

カワセミが空を飛ぶ姿を見たが太閤園方向に消えた。

カワセミは明日以降にならないと難しい気がする。早朝が良いのかな?

夕方も池そばは賑わっているのであきらめる。

撮りたい訳は 今朝からカワセミが止まるしだれ桜が花開き 綺麗だったから・・・

アオサギが占領していた。




2枚は昨日の画像で・・・瓢箪池の桜のう映り込みを!

ここ旧泉布観を通って池に行く。





桜や桃の花が華やかなF邸公園

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
桜花爛漫 (てっちゃん)
2016-04-03 17:29:49
hirokoさん、大川は賑やかそうですね~。
カワセミくんは高いところから見物かもしれませんね。
花舞台が整っているところに止まってくれるのを期待したいです。
今季はお城からヒレンジャクの便りが届きませんよね。
昨年はチラホラ咲きの頃だったと記憶しているのですが。。。
返信する
そうですね。 (hiroko.)
2016-04-03 21:21:13
こんばんは~てっちゃん
ヒレンジャク 桜の時期です。
早い時は1月にも来ましたよ。
本当に残念ですね。餌の問題でしょうか?
マヒワも見ませんね。
オオルリが入ったそうでキビタキもそろそろ。でも家そばしか探鳥出来ない身では悲しい事です。
しっかり撮って来てね。
目下は枝垂れ桜カワセミです。
返信する

コメントを投稿