足の向くまま気の向くままに~~

日々の出来事を少しでも記憶に留め何かしら自分の足跡を残して明日に繋げていきたいです

今日のお城は何てこと!!

2011-09-07 12:53:53 | 大阪城
今日のお城はすごかった!

最初に見たのはムシクイ2種。

その後 コルリ♂成鳥 コサメビタキ キビタキ♀。その時点で西の丸にホトトギスが。
コサメビタキを撮って居たら なんとサンコウチョウが2羽。

その後も興奮して居たら 他の場所でオオルリ♂若が入ったと。

自分は疲れ果て 時間切れで11時前にお城を出た。

サンコウチョウは今日あたり来ると思っていたら 当たってびっくり。去年は3日に。でも今年は雨が4日も降り続いて 今日かと思い お城情報を聞く前に登城した。

行って良かった。








コサメ

ムシクイ   

   









   サンコウチョウ

帰り間際にキビタキ♀ コルリ♀?が水飲み場に現れてラッキーだった!!


キビタキ♀





コルリ♀?

追記
今朝 MFの池にカワセミが12日ぶりに姿を見せた。嬉しい!!



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (横浜のうさぎ)
2011-09-07 18:27:53
hirokoさん こんばんは

忙しくなりましたね(笑)
なんでも立ち寄るお城 いいなーーー
これからは何を撮るか嬉しい迷いも ふふ

きっと おいらなら
出てくるかわからないヤブサメ待ってるかも(笑)
返信する
居ますよ。 (hiroko.)
2011-09-07 18:33:22
こんばんは~~
うさぎさん
ヤブサメはどこかにいつもいます。ただ昨日居ても今日は同じ場所に居なくって。今日は飛騨の森が当たり場所になりました。ムギマキの時 来て下さい。
返信する
よいなーー (はなぶさ)
2011-09-08 08:04:28
コルリ 見たことありません

綺麗なルリ色ですねーー 最高

みんな それぞれお目目が入って
素敵ね

ほんに 沢山の野鳥が見られて
なんて 良い所にお住まいなんでしょう 

以前は 京都にお住まいだったのかしら

骨董を集めて 古都に ぶふっ
返信する
今日は駄目!! (hiroko.)
2011-09-08 16:21:50
こんにちは~はなぶささん
昨日はよかったんですが 今日は駄目でした。元通りになって・・・
私は生粋の大阪人です。
夫は三重ですが 親族は皆大阪で。京都は一番好きで一番良く出かけますね。だからお墓も京都嵐山にしたくらいです。
京都はたまに行くのは良いけれど 住むには良い事無いと夫が言って 引っ越してくれなかったです。40代に一度 物件を見て買う気になったんですが・・・縁がなかったのね。
私は 京都の色街が一番好きで 引き込まれそうになります(笑い)。一度でいいから祇園暮らしして見たいです。
返信する

コメントを投稿