足の向くまま気の向くままに~~

日々の出来事を少しでも記憶に留め何かしら自分の足跡を残して明日に繋げていきたいです

キクイタダキを待ったのに・・・

2013-03-26 15:10:24 | 大阪城
        

    

          

    

    

          

    

          

          
          シメにシジュウガラ
    

          
          帰り道で発見

今日はキクイタダキのみに集中して撮ろうと思い 市民の森に直行!

居ることは居るのだが 高い木の新芽に。 
 
いくら撮っても無駄と知りつつ 上に向かって撮っていた。

1時間以上してやっとシジュウガラ シメが水飲み場に来た。

キクイタダキも近くの木に移動してきたので そろそろ水飲み場に下りてくるだろうと思ったが なかなか。

やっと来て撮ったが 皆没画像。

次の機会を待っていたら 携帯が鳴った。

夫からで 財布を忘れて医院に行ってしまい すぐに持って来いと・・・

これからと言う時に。
仕方なく 慌てて帰宅。

道中でヒレンジャクを見つけ 証拠だけ撮り友人に連絡。

帰宅してすぐに財布を届け ついでに買い物をして帰った。

キクと言いレンジャクと言い 良い時に撮れずに今日は本当に悔しい思いを!!

(先ほどから 造幣局の裏辺りで煙がもくもくと上がって居た。火事らしい。テレビで生放送をしている)



    

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
相変わらず・・・ (shin9n)
2013-03-26 23:37:02
hirokoさんは根っからの鳥マニアですね(笑い)
僕は鳥以外の方が多くなりました。その方が楽だからなんですよね。要はずぼらです(ウフフ)
来月6拍7日で奈良県に行きます。
乗り鉄と観光・・・飛鳥地方をレンタサイクリングしようかなと思ってます。高野山、貴志線、なども視野に入れています。初めてではないんですが・・・そのほうが地理がわかるので楽なんですよ。
返信する
こちらしとしとです (はなぶさ)
2013-03-27 09:08:42
おはようございます

きくちゃんが沢山写せておめでとーー

なにしろ小さな体で ちょこちょこ動きが速くて
おいつけなーーい

水場の羽広げもすばらしいし 葉っぱを見上げて
お目目が入っているの よいなーー

しじゅうさんも水浴びした後で乾かしているのかしら お花がらみで 時節が感じられていいですね

今日は 八王子の懐石店に野バラの会のメンバーと出かけてきます

せめてお庭を歩くときには曇りでありますように

そして 1本ある大きな枝垂れ桜が綺麗でありますように ぱんぱん おねがいごとです

ひろこさん今日もおげんきでね
返信する
鳥だけです。 (hiroko.)
2013-03-27 19:09:19
こんばんは~~shin9nさん
探鳥が98%です(笑い)
6泊7日とは 少し長いですね。
自由に趣味の旅に出られる幸せ 有難いことですね。
夫ほんにに動いているので 羨ましいです。
朝の2時間だけ自分の時間で。
何度も行った場所 それなりに魅力があるからですよね。
私も好きな場所には何度も行きます。明日香は自転車が良いかも!
返信する
間違い。 (hiroko.)
2013-03-27 19:11:22
shin9nさん
夫本位にの間違いです。
返信する
はなぶささんへ。 (hiroko.)
2013-03-27 19:13:44
こんばんは~~
キクイタダキは面白い鳥で 何度も撮りたくなります。小さくて素早く 手持ちでないと撮れませんね。今日はお食事会ですか!!
良いなぁ~~
こちらは大した雨は降りませんでした。
明日は如何なるのかしら?桜もまだまだ満開には鳴りません。
返信する

コメントを投稿