足の向くまま気の向くままに~~

日々の出来事を少しでも記憶に留め何かしら自分の足跡を残して明日に繋げていきたいです

今日も1時間河川敷へ~~

2015-03-05 13:06:33 | 河川敷










        


今年初めてのオオジュリン

マガモ







帰り路の水路でカワセミ♂発見

今日も頑張って河川敷に行くことにした。

着くなりオオジュリンを見つけたが遠い。

それでも今季初めてなので嬉しかった。

次に昨日の場所へベニマシコを探しに行ったが もぐられてしまい諦め 別の場所に向かった。

なんとそこに8羽くらい枝に止まって居たのに ベニマシコと思わず寄って行ったら飛ばれてしまい・・

ただ一羽♂の真っ赤が残って居てそれを撮ろうとしたら ピントが合わずとうとう逃げられてしまった!!

残念で残念で…ゆっくり入っていけば撮れたのに 悔しい!!

時間もないのであきらめての帰り道 水路でカワセミを見つけた。

3分ほど居たが飛んでしまった。

カワセミ オオジュリンを見られただけでも良かった。

段々河川敷に嵌まりそう~~


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (ごん爺)
2015-03-05 17:50:43
お疲れさまです。連日のミニ遠征ですね。
凛々しいオオジュリンの姿を撮れて良かったですね。
ベニマシコは残念でしたね。hirokoさんは、歩くのが速いのではないですか!

コミミズクの人気は衰えていません。二日前に5時前に行っても大勢のカメラマンが居ました。
返信する
全国区で! (hiroko.)
2015-03-05 18:26:14
こんばんは~ごん爺さん
足 早いです。
紅残念でした。
8羽以上居たかも。一羽だけ残って居てそれを撮ろうとしましたが枝かぶりが酷く駄目でした。
又行きたいですが お城にレンジャクが居たと聞き気になります。小耳は全国区で人気なんでしょう~
返信する
Unknown (はなぶさ)
2015-03-05 18:52:30
オオジュリンゲットおめでとうさんでした

まだ見たことないです 胸に縞模様があるんですね

河川敷も良いところですね うらやましい
返信する
河川敷大好き! (hiroko.)
2015-03-05 19:01:53
こんばんは~はなぶささん
河川敷は5年くらい前はカメラマンが少なかったんです。コホオアカが出てからはカメラマンが増えましたが・・・
私はここが一番好きでした。でも今では知らない人が多くなって・・・
ベニマシコが出ると聞き 教えてもらったのがきっかけでした。7年くらい前でしょうか?あのころとはもう違っています。オオジュリン 啼き声が甘ったるい鳴き声で。
返信する

コメントを投稿