足の向くまま気の向くままに~~

日々の出来事を少しでも記憶に留め何かしら自分の足跡を残して明日に繋げていきたいです

カワセミが2羽いたとは!!(久しぶりにウキウキ感を)

2016-02-24 12:56:16 | カワセミ
      

           

      

           


2羽いたがここで♂が飛んで行って

♀も追いかけて止まったところがしだれ桜の木








今日は夫が午前の部のフィットネス。9時半に出かけたので 自分も用意して池に行ってみた。

行くやカワセミが水路に居て しばらく水路のカワセミを撮っていたら カワセミの鳴き声が聞こえた!!

居たカワセミが啼いていないのでもう一羽が居るのかなと思ったら すぐに蓮池に2羽とも飛んで行った。

慌てて蓮池に行ったが 興奮してピントが合わずおたおたしていたら松の木に2羽止まった。

久しぶりにカワセミ2羽を見た。瓢箪君が亡くなってまだ1カ月経っていない。

それなのに2羽になって池に来てくれたのはなんと嬉しい事。

松の木から橋の下を通過。2羽止まった所がいつものしだれ桜の木。

橋から撮ってみたがすぐに雄の方は飛び去ってそれっきりに。

♀はその後も水路側を行ったり来たり。40分遊ばせてもらい気分良く帰宅。

偶には良いこともあるもんだわと・・・

写真はいまいちだが楽しかった~~

一人っきりで楽しめた。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よかったねぇーー (はなぶさ)
2016-02-24 17:52:47
そう 2羽も来て カシャできて おめでとう!! びっくりしました

ひとりじめで 楽しかったわねーー

快気祝いにきてくれたんかいなぁ

ひょうたんくんが 姿をかえたんかいなぁ

きっと ひろこさんに 何かを伝えたかったひょうたんくん だったかも

ペアーが写せて 嬉しかったでしょうねーー ひろこさんの 心臓の音が聞こえてきそう 今日は とっても 寒い風ですね お大切にね
返信する
こんばんは (ごん爺)
2016-02-24 18:37:48
体調は良さそうですね!!
カワセミのペアを、独り占めで40分も楽しめたら
一気に回復したでしょう。

目は、良く見える様になりましたか?
返信する
はなぶささんへ。 (hiroko.)
2016-02-24 18:50:24
こんばんは~~はなぶささん
嬉しかったわ。
想像もしなかったので。しかもこの前会ったメスとも違うみたいで。きれいな子でした。
これからも居てくれたら嬉しいのですが。お城に行けない今 この鳥くらいは見せてほしいです。快気祝い ちとまだ早い気がいたしますが 以前よりはウンと楽です。
本当に心臓パクパクでした(笑い)。
返信する
今日は目の調子良いです。 (hiroko.)
2016-02-24 18:52:51
今晩わ~ごん爺さん
目の調子 今日が一番違和感を感じません。メガネにあってはいませんが 3カ月後に調整したら良く見えるかも。
慣れてくると目薬もいい加減に入れて(笑い)。1カ月はしっかり点さないと行けないのですが。
返信する
楽しみが・・・ (てっちゃん)
2016-02-24 22:29:26
2倍、いやそれ以上に増えましたね。
定期的に出てくれると良いですね~。
40分間も独占とは
うらやましい限りです。
返信する
Unknown (けいとだま)
2016-02-24 23:12:06
綺麗なカワセミですね
ましてペアーで見れるなんて素敵な事ね

画像がとっても綺麗です
返信する
てっちゃんへ。 (hiroko.)
2016-02-25 13:02:14
こんにちは~~てっちゃん
今日も行きましたが 私が来る前には3羽出ていたとか!
並びはしませんでしたが 2羽のそばに1羽が。9時前から10時ごろまで。残念。しかも飛びこみも。
私が行った時は1羽で。これから夫について病院です。
返信する
毛糸だま先生へ。 (hiroko.)
2016-02-25 13:09:43
こんにちは~~先生
お忙しいようですね。続きを見たいと思っても私の様にすぐにはアップできないので残念です。毎日覗いているのですよ。
ペアーと思っていたら今日は3羽居たそうです。行った時は遅かりしで。いつか会えるでしょう~
先生 しばらく待っていてね。何かしないといけないと思いつつ・・・大阪に来られるときは帝国ホテルに泊って欲しいです。歩いて2分ですから。Yちゃんにも会えるし。
返信する

コメントを投稿