足の向くまま気の向くままに~~

日々の出来事を少しでも記憶に留め何かしら自分の足跡を残して明日に繋げていきたいです

午後2時からお城へ~~

2011-04-28 19:15:19 | 大阪城
コマドリ
          



      

オオルリ
        

               





             

オオルリ♀




ヤブサメ




   

本来 今日は比叡山に出掛ける予定だった。
朝 パソコンが不調になり 直そうとして時間が超過。
それでも行こうと言うので玄関を出たら 小雨が降り 寒く感じた。

傘を取りに帰ろうとしたら 夫がお腹が痛むと言いだし 行くのを中止にした。

時間がもったいないので パソを電話で聞いて直すことに。11時にやっとメールが入るようになりほっと。
すぐにスーパーに走り 買い物を済ませ帰宅。

午後1時過ぎにお城に行こうと思い出掛け 天満橋でまたも小雨に遭って帰宅した。
仕方なく昼寝をしていたら 夫が散歩に出ると言う。
これ幸いと思い 起きて自分も再度登城することにした。

1時まで不運に遭い嫌な日だなと思い お城に行ってもきっと駄目な予感がした!
2時ごろに到着。

市民の森でカメラマンを探していたら 見つけ 仲間に何が居るのかと聞いたらオオルリだと。
坊主よりはましだと思い 一緒に撮らせて頂き ついでに傍にいるコマドリ♀も撮って見た。

オオルリは♂♀が同じ枝にとまったり バトルをしたりで本当に面白かったのに シャッターが落ちずがっかり。
しかも次のチャンスに2羽並んだ画像 ちゃんと撮りながら 誤って消去!

今日は何たる悪い日かと思ったが 帰り道でヤブサメに出会うことが出来 やっと気分が元の元気に戻った。

ヤブサメは 一杯撮ったが ssが20~40。isoを1000~2000に上げてやっとカシャリから普通に落ちるようになったが ほとんどが没。

でも撮れただけましだし 何より2人のカメラマンで撮りやすかった。4時前になり帰ろうとしたら いつも間にかカメラマンが6人になっていた。

(西の丸でマミジロが出たと聞いた。ノゴマも音楽堂付近の斜面に居ると聞いたが 撮りにくいと聞き止めた。明日になればノゴマも出てくるだろう)

  


最新の画像もっと見る

コメントを投稿