足の向くまま気の向くままに~~

日々の出来事を少しでも記憶に留め何かしら自分の足跡を残して明日に繋げていきたいです

4時前から雨に遭って 池に行けず!!

2016-07-08 18:39:09 | 暇な時間
大将からカワセミの情報を聞くと 2日前の午後から出たみたいで・・・

今日も居たと聞き 行きたくなって4時前ではあったが傘をさして家を出た。

ところが泉布観当たりで雨も風も強くなって来て諦め 帰宅。

帰ってきて良かった。止むことなく降り続いて・・・

梅雨らしい厭な天気がまだまだ続くのかな?

昨日 夫と身内の3人でてんぷらを頂きに出かけた。

前回は満員で断られたが 今日は1組8人の予約の人が居ただけでいつものカウンターの席に座れた。

てんぷらのコースは皆美味しかった。でも自分たちの後に3組が来て 〆のウナギ茶づけが終わるまで 2時間半もかかってしまうとは!

その後に来た客は席が空いていても断っておられた。

お運びの女の方がいつもなら居るが 昨日は2人でやっておられ 見ていてもこちらが手伝ってあげたいような雰囲気で。

9時に帰宅。昨日は思い切って キス アナゴ 小アユ エビも食べてみた。湿疹が出たら

薬を飲むつもりで・・・・お風呂上りに見たら3つ赤い湿疹が出ていた。

今日はかゆみもなく過ごせ それが嬉しい。白身の魚はいけるかも?

ビールはもうノンアルコールに慣れて来て 普通に飲めるようになった。本物はやっぱり美味しいのかな?

他の2人はジョッキで飲んでいて 羨ましかった。

天神祭までに完全に良くなってくれたら良いのだが・・・

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いい加減なものです。 (hiroko.)
2016-07-10 07:46:22
てっちゃん おはよう~~
いいえ 私は何にも考えないで撮るから早いものです。
蓮を探す時間だけで・・
瞬間撮りで考えはありません。じっくりゆっくりの人が羨ましい。
コアジサシ見ました。
5年くらい前は良く河川敷で撮りました。懐かしい。今は夫第一で.昨日ももっと見ていたかったんですが 夫が帰りたいと言うので 一人で帰らせるのが心配で結局帰宅でした。
返信する

コメントを投稿