足の向くまま気の向くままに~~

日々の出来事を少しでも記憶に留め何かしら自分の足跡を残して明日に繋げていきたいです

今日は忙しかった!!(コホオアカ健在)。

2011-03-19 18:02:52 | 河川敷
昨晩 風呂が自動で湧かなくなり 給湯で入る事に。
今朝9時に電話を入れ 3時から5時まで掛かってやっと直してもらう。

今日中に直ってほっと。その間マンションの御用で自分は2~5時まで拘束され 忙しかった。朝 直してもらえないので時間が勿体なく河川敷に行く事にした。

10時前から11時10分まで探鳥。
いつもの順番に行ったが全く出ず 赤川に向かった。
丁度ヒクイナが出ていて 慌てて撮って見た。すぐ見えなくなりベニマシコを探しに。
今日は時間的に出が悪く2羽しか。でも撮れただけましだった。

帰りにもう一度ホオアカPに寄って見たら ベテランカメラマンが撮影中。
邪魔にならないように寄って行き挨拶したら 「コホオアカが最高に良い状態でいる。早く撮って撮って」と云われた。

「へぇ~~まだ居るの?」と聞いたら1週間前も居たと。
コホオアカは出る時間が遅く 自分が帰ってからどうも出ていたらしい。
嬉しくなって久しぶりに撮って帰宅。

今日は綺麗な縞になったコホオアカを見られ行って良かった!!

今朝の鳥
コホオアカ オオジュリン ウグイス数羽 カワラヒワ ベニマシコ♂♀ モズ
ヒクイナ 

ヒクイナ                            ウグイス    コホオアカ          


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kinu)
2011-03-19 22:23:22
昨日、淀川でお会いしたkinuです。あの後、私も4.5羽以上の群れベニマシコに遭遇できました。ありがとうございます。
コホオアカポイントに長野県からコホオアカを求めてのバーダーさんが・・・びっくりです。その時、葦の先に何かが揺ら揺ら。風で動いてボケボケ写真でしたが、帰ってよく見ると・・・これもコホオアカでした。淀川が楽しいです。
今後ともよろしくお願いします。
返信する
きれいな縞に (風の竜馬)
2011-03-19 22:41:51
コホオアカ、本当にきれいな縞になりましたね。
ここの河川敷は鳥影が多くて飽きませんね。
機会があったら又行ってみたいです。
返信する
MFは楽しい! (hiroko.)
2011-03-20 05:50:39
おはよう~~kinuさん
来て下さったのね。あの日はエナガの群れも初見で良かったです。コホオアカ撮られて良かった!!もういないとばかり思っていたら 時間帯が遅くなって出ていたのですね。いつも朝2時間探鳥で・・・
またいらしてくださいね。4.5月はお城に。6月はオオヨシキリで又河川敷。コアジサシも居て楽しくなります。ただ日焼けが怖い。
返信する
居ました!! (hiroko.)
2011-03-20 05:55:54
風の竜馬さん
おはよう~~
まさかまだ居たとは!しかも未だにホオアカと行動をしているみたいです。
1週間に一度遅めに来られるカメラマンに聞いてびっくりしました。毎週色の変わり具合を確かめるのが楽しくて来られるそうです。
ホオアカの様に真上に出て来て それも以前と違うことです。同じ個体を追い掛けるのも良いことですね。自分はベニマシコばかりですが。また珍がここに来たらお知らせいたします。
ありがとう。地震にはくれぐれも気を付けてくださいね。
返信する

コメントを投稿