足の向くまま気の向くままに~~

日々の出来事を少しでも記憶に留め何かしら自分の足跡を残して明日に繋げていきたいです

異常なしでほっと!!(胃腸専門病院へ)

2015-11-18 14:19:12 | 暇な時間
朝7時45分に家を出て8時半に病院に着くように出かけた。

一番の受付で空いていたし 良かったと思っていたら 胃カメラの検査は最後にすると。

その前にいろんな検査を受けるようにと。ピロリ菌の検査 消化器の超音波の検査 血液検査 尿の検査 それが終わって胃カメラ検査!

胃カメラ検査だけで良いのにこれだけをセットでするのが良いと言う。

金もうけ主義丸出し。挙句に精算時 検便の検査するから次回に持参とのこと。

患者の言う事だけを聞いてくれない仕組み。

そんなにお金も持ってきていないので少し心配だったが11610円でほっ!!

次回は検便2日分とピロリ菌検査の結果を聞きに行かなくてはいけない。

近所のクリニックなら如何もなかったら何にも他のことはしないのに・・・

あれもこれも如何?と言っては否応なしに受けさせる個人病院はすごいなと感心した。

薬は近所のクリニックと全く同じ。

一番肝心な胃カメラは予約で来ていないので 早く行っても一番最後。

何にも良い事なしだったが 麻酔で検査するので全く苦しさもなく 気付いた時はベッドで休んでいた。

結果は異常なし。見せてもらったら本当に綺麗。

それなのに痛んだり 食べ物が上がってきたのは ストレスなのか!

1ヶ月半も続いたのに…明日にはピタッと止まるかな?



最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
めでたしですね! (てっちゃん)
2015-11-18 16:10:46
hirokoさん、よかったですね~。
なんにもなくてヤレヤレですね。
鳥撮でストレス発散が最適なんでは。。。
お大事に!

きょう、免許更新の帰りに雨のF邸へ立ち寄りました。
メジロぐらいは出てくれるかなと思ったのですが。。。やはり空振りでした。
返信する
よかった ですね (はなぶさ)
2015-11-18 17:00:30
ほんに なんだったのでしょうか

季節の変わり目には 胃腸が弱ることもあります

ともかく 何事もなかったのですから いっぱい検査されても 良かったと思うことにしましょう

これからも 御元気で探鳥されてください

るりびちゃん よいなーー
返信する
ホッ! (伊賀の南)
2015-11-18 18:21:49
きれいな胃でなによりでした。

わたしは来年脳ドックを受けます。3年ぶりというか3年ごとにしか受けさせてくれません(>_<)

胃カメラは毎年鼻から入れるのを受けていますが、ちょっと炎症がある程度でOKみたいです。

お互いずっと健康でいたいものですね!

返信する
つづき (伊賀の南)
2015-11-18 18:24:49
胃カメラは毎年鼻から入れるのを受けています。
少し炎症があるくらいでOKみたいです(^_-)-☆

お互いずっと健康で鳥観したいですよね!
返信する
こんばんは (ごん爺)
2015-11-18 18:47:23
hirokoさん、異常なしで良かったです。
私は、先月に胃カメラを鼻から入れた時は、快調で
最初から最後まで、映像を見ていました。

冬鳥が増えて来たら、胃もスッキリするでしょう。
返信する
こんばんは (横浜のうさぎ)
2015-11-18 18:50:49
取り敢えずは 一安心ですね

この時期 誰でも胃腸は疲れ気味だよね
まぁ検査して異常ナシ 病は気からともいいます

さぁ 元気に探鳥でもして 忘れちゃいましょうね
ただし 無理はするなよ(笑)
返信する
ありがとう~~ (hiroko.)
2015-11-18 19:09:44
てっちゃん こんばんは~
ありがとう~
何か今までの不快は一体何だったのかと思います。ストレスは一杯ですが・・・
検査では異常がないと言うので信じます。F邸駄目でしょ!!
返信する
良かった。 (hiroko.)
2015-11-18 19:12:05
はなぶささん 心配して下さってありがとう~
検査行くにも大変でした。
6時間近く家を開け 夫のことが心配で 友人や義妹に家に電話したりして夫の様子を見てもらいました。
時分の事より夫のことが心配で。何とか過ごせ良かったでした。
返信する
感謝! (hiroko.)
2015-11-18 19:15:54
伊賀の南さん
いつも見て下さってありがとう~
私もいつも鼻からで行けたんですが。聞くと花粉症になったりした人は鼻から駄目だったりすることがあると。私も今年初めて花粉症になりました。まぁ~麻酔ですから痛くはないし何にも知らず済んで楽でした。
鳥見している時が至福の時間ですよね。
返信する
なんとか無事で・・・ (hiroko.)
2015-11-18 19:20:04
ごん爺さん
いつもありがとう~
北野に行くまで待っておられず 天王寺の胃腸病院へ。10数年前に行った病院ですが様変わりです。
胃カメラだけで他の検査など勧めなかったのに。
人もすべて変わっていてびっくり。とにかくセットでするようになっていたのがびっくりです。検便もしないといけないとは…この際すべて診てもらいます。
返信する

コメントを投稿