足の向くまま気の向くままに~~

日々の出来事を少しでも記憶に留め何かしら自分の足跡を残して明日に繋げていきたいです

セッカ 股開き!!

2011-06-13 18:23:34 | 河川敷
          

          

          

          


セッカの顔向き

            

父の3回忌で昨日は探鳥は出来なかったので 今日は朝すぐに出かけたい気分に!
9時前に河川敷に到着。

コホオアカポイントでセッカを2回見ることができた。
しかも比較的近くで。

そのうち1回はセッカ名物 股開きをして止まってくれ これを見ただけでもう今日は満足感があった。

オオヨシキリはもう撮りあきたが コヨシキリもいると聞いて また戻った。
でもその時には バトミントンの練習をする人がいらして なかなかやめてくれそうもなかったので諦めた。

何時かコヨシキリも撮ってみたいものだ。

そのあと赤川に出向いたが コアジサシが居なくってダイサギだけ見ることが出来た。

今日は股開きで満足気分。11時過ぎに帰宅。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
セッカ (はなぶさ)
2011-06-13 18:41:12
セッカちゃん 竹馬に乗っているようね 面白い止まりかたね

私の母は 脳梗塞をした後に 誤えんによる気管の炎症があったりして亡くなりました 父は胃を摘出した後も元気でしたが なんと言いましたか 呼吸器をつかさどる首の後ろの血管が切れて 朝 床の中で眠るようにでした

88歳でしたが その父ももう去年17回忌をしました 私はわけ合ってとても遅い子でした

やはり 一人になるお風呂ではhirokoさんとおなじでした

年とともに 親のことをおもいだしますね あらま ごめんなさいね

また鳥さん 見せてくださいね 

返信する
あらら・・・ (hiroko.)
2011-06-13 19:13:10
今さっきお邪魔した所で今戻って来ました(笑い)。
不思議と父の事では泣きません。好きな事をして幸せだったから。
母は裕福な生まれで 結婚して苦労したので可哀想で。
還暦を超えてから いろいろ思慮が深まり 有難さを実感できるようになりました。
返信する
Unknown (甘辛686)
2011-06-13 20:35:36
愛嬌のあるセッカですね。セッカはいろんなポーズをしてくれるので写真には面白い鳥さんと思っています。ところでコヨシキリは居ませんでしたか?抜けてしまったんですかねぇ?
返信する
朝は居なかったです。 (hiroko.)
2011-06-13 20:45:41
こんばんは~~
我々共有のあの場所にコヨシキリが居ると今日聞きました。それでTさんと待ちましたがお邪魔虫が居て・・・
甘辛さんは撮られたのですか?見たいです。
返信する

コメントを投稿