足の向くまま気の向くままに~~

日々の出来事を少しでも記憶に留め何かしら自分の足跡を残して明日に繋げていきたいです

雨上がりのアジサイ~~

2011-06-11 14:18:59 | 花々




         

         









            

昨日午後4時ごろに急に胃 腸が痛み なかなか収まらないのでマンションの仲良しのお家に行って助けを求めた。

頭痛薬は有るけれど こんなひどい胃痛に聞く薬がなかった。
お姉さんがすぐ良く効く薬を1錠持ってきて下さって飲むように言われ しばらく休ませてもらった。

20分位したら 少しましになり 家に戻った。
それからしばらく休んでいたら 痛みが治まり夕食の支度も出来るくらいに回復。

でも食べるのが怖く 自分は雑炊と少しの野菜の煮物で我慢。

8時にはもう休み 12時に目が覚めたが又5時まで眠った。

朝昼も食事の量を減らしたので 3時ごろからお腹が空いて空いて・・・
我慢できずバナナを食べてしまった。
夕食は普通にしたいが・・・

昼食後 外を見たら霧雨で上がりそうだったので 庭に下りて見た。
滴を持ったアジサイを撮りたくて30分ほど 撮って見た。雨が少し降っていたが 外に出ると気持ちが良く 家に居る方が体に良くないとつくづく思う。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご無沙汰でした (はなぶさ)
2011-06-11 18:05:08
hirokoさん 胃痛 もう大丈夫ですか びっくりしましたねーー

どこが痛くてもしんどいですものね
どうかお大事になさってくださいね

流石に6月のお生まれのhirokoさんアジサイお好きみたいですねvv

セッカは見たことありません
尾羽も綺麗な子ですねーー

タイサンボク 私も今日見ましたが
高いところで咲いていました

hirokoさんの タイサンボク すばらしいでした ではまたね
返信する
タイサンボク! (hiroko.)
2011-06-11 18:11:42
はなぶささん
こんにちは~~
まだ明るいですね。
セッカはお腹は真っ白。背中 尾羽が良いですね。尾羽開いたら エビのしっぽといつも言っています(笑い)。
どのタイサンボクか知りませんが褒めて頂いてありがとう!肩こりがひどく 困ったものですお腹は今日は治まっています。
御心配下さりありがとう~
返信する
大丈夫? (キンタ)
2011-06-11 18:27:41
大丈夫ですか?
ちゃんと、お医者さんに診てもらったほうが・・・。
といっても僕もなかなか医者には行かないですけどね。
うっとうしい日が続いて、近場には鳥影も少ないですが
いい被写体を見付けて頑張ってくださいね!
返信する
ありがとう! (hiroko.)
2011-06-11 20:08:53
こんばんは~キンタさん

医者嫌いの私 余程でない限り我慢します(笑い)。
鳥影もなく河川敷に行くしかありません。
仕方なく花でも撮っていますが 又誘って下さいね。これから休みます。ありがとう~
返信する
綺麗ですね♪ (ミント)
2011-06-12 00:19:41
こんばんは^^
流石hirokoさん、紫陽花が綺麗に撮れていますね!これで・・300ミリですか・・でも、F値が(開放値)2.8とかですか?ボケが本当に大きく綺麗なので・・私が持ってる300はF4なのですが・・(^^;こんなに綺麗に背景がボケません・・
返信する
F4. (hiroko.)
2011-06-12 06:45:36
おはよう~ミントさん
いつも見てくださってありがとう!
ポチだけはしています。いつも感心するくらい上手い!!ゴジュウガラでしたね。

同じレンズですよ。昨日は1、4をはずし 300ミリで撮りました。
バックの花が遠いのでボケが良いのかも。背景の色と距離があるといいのかもです。2.8は高価過ぎて・・・
返信する
こんばんは^^ (ミント)
2011-06-12 22:37:50
いつも、ポチありがとうございます。m(__)m
今日、hirokoさんの真似をして紫陽花を撮ってみました。が・・何か・・違う・・(++)
背景のボケはピンクとか綺麗ですね♪
オハグロトンボを撮ってみました。尻尾が金緑色に輝き綺麗ですね♪
蝶々とツバメは早くて・・・難しいです(^^;
返信する
そうですね。 (hiroko.)
2011-06-13 18:19:28
こんばんは~~ミントさん
オハグロトンボ 見てみたいなぁ~~
確かにツバメは早くて 難しいですね。
アジサイ見せてください。
返信する

コメントを投稿