足の向くまま気の向くままに~~

日々の出来事を少しでも記憶に留め何かしら自分の足跡を残して明日に繋げていきたいです

寒く感じたけれど 少し出てみた!!

2015-03-11 12:26:49 | MFにて

太閤園のアセビ



ウグイスが枝かぶりで判らなかった(メジロかなと見たら)

目が枝に邪魔されて…ウグイスの出は今年とても悪い!





ここまで太閤園で…ジョウビタキ♂は愛想が良かった!




         


藤田邸の桃が咲き始め・・・

30分ほどで今日は退散~~

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
登城 (てっちゃん)
2015-03-11 16:33:44
hirokoさん、こんにちは~♪
寒い一日でしたが登城しました~。
残念ながらレンジャクは見つけられず(涙)
カワセミ、コイカルと出会いました。

F邸で紅白の桃の花にチャレンジしましたが
hirokoさんのように上手くとれませんでした~。

サンシュユも綺麗に咲いてましたね~。
返信する
こんばんは (ごん爺)
2015-03-11 18:23:36
今日は寒かったです。こちらは雪が舞っていました。
ウグイスが全身を見せてくれるのは、これから恋の季節だけですね。
ジョウビタキ♂は、良いポイントで撮影出来ています。
苔むした岩の上の、うしろ姿は大好きです。
返信する
てっちゃんへ (hiroko.)
2015-03-11 18:45:44
良かったですね。
コイカルが撮れて・・・
イカルは居なかったの?
サンシュユ 私も撮りましたが上手く撮れませんでした。
桃は白は遅いでしたが ピンクは開いていましたね。
返信する
ウグイス姫と呼ばれた時期も! (hiroko.)
2015-03-11 18:49:40
こんばんは~ごん爺さん
寒かったですね。雪も見ました。
ウグイス大好きで昨年までは良く撮って その昔 ウサギ兄さんなんかにウグイス姫のあだ名を頂きました(笑い)
7年くらい前からウグイスに嵌まっていました。さいきん とみに減って来て庭では撮れなくなりました。
ジョウビタキ言われてみれば後ろ姿 りりしいですね。
返信する

コメントを投稿