足の向くまま気の向くままに~~

日々の出来事を少しでも記憶に留め何かしら自分の足跡を残して明日に繋げていきたいです

曇り空の中 カワセミを探しに行くも・・・(午後は京都で食事会)

2012-12-18 12:35:54 | MFにて
           

    

    

           

    

    

           

今日は朝3時に目覚め 寝つけずに居たら7時過ぎになって居た。

慌てて起きて用事を済ませたら10時。

どこも行けそうにないので カワセミが来ているかどうかを瓢箪池に見に行った。

居ない!
11時に良く見ると聞いたのでそれまでの間 太閤園に行く事にした。

行くと例の冬桜にメジロが飛びついている姿を発見。

すぐに撮って見たが 曇天で綺麗に色も出ず駄目だった!
でも撮れただけましかと気を取り直し もう一度瓢箪池へ。

居たのは カワセミがいつも止まる枝にシジュウガラとその後に来たアオサギだけ。

11時15分帰宅。

これから用意して京都へ。
昨日 夫の誕生日だったので そのお祝いに義妹夫婦を誘って京都のホテルで食事会を。
偶にはフランス料理も良いかなと。義妹夫婦も好きだと思う。

5時半に予約を。それまでの間 京都で買いものでもしようかなと考えている。

フルコース

    
    食前のお楽しみ  写真がピンボケで。
    

    
    

    

    

    
    私と義妹は活アワビ海藻包みローストノルマンドソース
    
    

   
    
    フランス産フレッシュチーズ
    

    

    
    それぞれデザートは好みで選んで・・・
    
    エスプレッソにプティフール 

お腹一杯頂き 味も良く満足。
ホテルは高いかもしれないが サービスが良くそれなりの良さがある。
 
5時半から8時過ぎまで食事は掛かったが あっと言う間だった。
楽しいと時間も早く過ぎる。

誕生日サービスもしてもらい良かった!!
9時50分帰宅。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (H[ash]ときどき不動さんです)
2012-12-19 11:21:43
前菜3品、アントレ3皿、豪華ですね。
本当に美味しそう。
フレンチは食事が終わった後もいろいろ出てきますから楽しめますね。
デザートが充実してるのは、やはりホテルですか。
ホテルプラザのランデブー、もうありませんけど、ここのフレンチは美味しくて好きでしたが。
今は、京都のグリル金星や、我が家の近くのクー・ド・ポールなどお手軽なところで楽しんでいますが。
返信する
デザート!豊富です。 (hiroko.)
2012-12-19 12:15:52
こんにちは~~
今日は8時起床。
午後から1時間ほどMFに行こうかなと・・・
よくご存知で・・・
食後の楽しみも食前の楽しみも少し付いていてよかった。
チーズおいしかったです。
義妹夫婦も何かの折に絶対ここに行くと言ってました。
写真にはなかったけれど ライトがすべて消え フランペもありました。演出がいいですね。
クー・ド・ポール 行って見たいです。
返信する

コメントを投稿