因果一如

㈱HIRO建築設計、代表者のHIROと申します。ちょっと個人的、ゆるーいけどディープな話題を書いていけたら…と思います!

ちゃんと仕事もしています

2017-04-12 15:44:24 | 日記
たまにはお仕事の話を…

まだ今のところ詳細は公開できませんが、高崎の中心街の某テナントで某居酒屋さんの内装工事がはじまりました。

(既存窓にあわせて下地を組んでいる)


(床下の給排水の施工状況)


(厨房内排水ピット)


まだまだ、工事は始まったばかりで全貌は見えませんけどね(苦笑)


このお店、もともと別のお店を経営されている方の二号店です。

一号店は創作和風居酒屋、というか魚料理主体のお店です。落ち着いた、日本酒が美味い大人の雰囲気のお店ですがリーズナブルで飲めるお店なので何度かお邪魔しただけですが、また寄ってみようと思えるお店です。

この二号店はどちらかいうと肉料理主体のお店になる計画のようです。

センスのいいお料理が売りのお店ですから、どんなお店になるか今から楽しみです。


まだまだオーナーさんは若い方ですが、この二号店だって結構な金額をかけての工事になりますし、普通は一号店の業績があまりよくなければ銀行融資も難しいはずなのに、銀行の融資もすんなり通ったそうです。なかなかどうして意欲的でスゴイ方です。

まぁ、個人的には高崎の街中を飲み歩くのに重宝できるお店になりそうで、設計者目線というより、一人の飲兵衛として楽しみにしています(笑)

早くできないかなー…早く飲みたいなぁ(そればっか)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ご自愛ください | トップ | 春大会初戦! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事