オステ日和

日々のHappyを綴ります♪

基本からの発見

2009年09月26日 | Weblog
とても感動したことがありました。

「基本に戻る」その重要性をまた深く感じました。



今まで丁寧な施術をしていたつもりだったのですが・・・


昨日の私と今日の私では大きな違いがあると胸を張って言わせていただきます。


今までは、脊柱(背骨)の検査をする時に
「骨」を触診することしかしていなかったんです。

ところが、実は、
「骨」を触ることが出来る前に
まず「皮膚」があって
「浅筋膜」があって
「血管」「神経」「リンパ」の層があって
「筋肉」があって
それからやっと「骨」に辿り着くんです。

その一層一層に焦点を当てて
1つ1つの扉を開けて行くかのように触診していくと
今まで見えていなかったことが、見落としていたものがあることに気づきました。

頭ではわかっているつもりでしたが
感覚でも実感することが出来た今日この頃です。

お陰様で施術の効果がグンと上がりました。

これからもっともっと腕を上げるために
基本を掘り下げていきたいと思います。



新宿・代々木のオステオパシー施術院 オアシス



最新の画像もっと見る