オステ日和

日々のHappyを綴ります♪

内臓の冷え

2010年08月19日 | Weblog
このところ暑いですね。。。





ワカッテチャイルケド

ヤメラレナイ

冷たい物 





最近、自分の身体で気が付いたのですが


身体は火照っていたり、汗をかいているのですが

内臓が冷えている・・・ 





特に、温かい物を飲んだ時に気付きますね。


口の中が冷えていたなぁとか


舌が冷えていたなぁとか


やけに温かいものが気持ちよかったりなんかして。





そう


口腔 (口の中) の歯茎や舌や頬なんかは内臓と一連の繋がりがあります。


口腔は食道と繋がっています。


食道は胃と繋がっています。


胃は十二指腸と繋がっています。


十二指腸は小腸と繋がっています。


小腸は大腸と繋がっています。





なので、ご自身の内臓の冷えを測るのには


口の中の温度を感じてみるのをオススメします。


アイスなんかを食べた後は極端に口の中が冷えていますから
それと同様に胃腸も冷えているのですよ~


とは言っても、冷たいものを口に入れて清涼感と共にリフレッシュもしたいですね


そんな時は
胃腸を冷やしてしまう程に多く摂らないで
チョット冷たいものを口に含んで味わいましょうか~ 





新宿・代々木のオステオパシー施術院 オアシス

 

最新の画像もっと見る