モックンが行く!(続・モックンの日記)

前作「モックンの日記」の続編です。
ランニング、ゴルフ、旅行 etc...、徒然なるままの随想ですm(^^)m

阪神尼崎・最終回

2009-07-23 21:14:54 | お出かけ・旅行・出張
7月の毎週木曜夜に計4回コースでのセミナーも、今日が最終日。

約二十年ぶりに通った阪神尼崎駅も今回でしばし見納めかな。

でも、今日の尼崎は夕方激しい夕立で土砂降りの雨だったようで、駅に着いたら路面には水が浮いてたけど、風が涼しくて快適でした。

次回、阪神尼崎駅に降り立つのは、いつの事なんだろうか???(笑)

今や田中康夫の立候補で一躍脚光を浴びている尼崎ですが、JRも含めて再開発が進んで良い街になりましたね。さてさて、尼崎市民の来月末の衆院選での審判は一体どうなるのでしょうかね?

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
東南アジアばりのsquall (junior)
2009-07-24 05:35:01
ワタシは夕立に遭いましたよ。尼崎のofficeを出る直前から豪雨。雨粒が「那智黒飴ほどあるのでは?」と思われました。無事JRの駅に着いたのですが、カバン・服・ズボンは水でぼとぼと。靴に至っては、中でメダカが飼えるほどになっていました。その後、電車で西に向かっていて驚いたのは、尼崎地域限定で豪雨が降っていたらしいこと。三宮辺りでは、濡れネズミのようになったワタシの姿は奇異に映ったようで、珍しいものでも見るような、何とも言えない視線を感じました…。
> juniorさん (モックン)
2009-07-24 09:43:36
むむむ、やはりゲリラ豪雨直撃でしたか。こちら三宮から阪神電車に乗ってからも西宮までは雨なんてどこへやらって感じだったけど、東の空は真っ黒け。でも私が尼崎に差し掛かった頃は、幸い、もう薄日が差してましたけどね…。
確かに、最近のゲリラ豪雨はシンガポール時代のスコールを思い出しますな。

コメントを投稿