モックンが行く!(続・モックンの日記)

前作「モックンの日記」の続編です。
ランニング、ゴルフ、旅行 etc...、徒然なるままの随想ですm(^^)m

新福菜館と、夢鮮館の芝桜へ・・・

2011-05-05 19:14:17 | お出かけ・旅行・出張

宍粟さつきマラソン以来、全く走っていなかったので、この日は朝、
久しぶりに自宅周辺を約11キロゆっくりとジョギングしてから
姫路方面へ2号とお出かけ。

まずは姫路・延末のロックシティーにできた、『 新福菜館 』 へ。
新福菜館は、京都に行くと良く行っていますが、姫路にも支店ができた
という事で、興味深々。



定食メニューがあったので、モックンはCコース、2号はBコースを注文。


お味の方は、本場の京都のお店と比べると、少し味が軽い?。
個人的感想は、もう少し重厚感があれば、嬉しいかな。
もちろん、美味しいんですけどね。

それから、書写山近くの、ヤマサ蒲鉾・夢鮮館へ移動して、
例年恒例の芝桜を見に行ってきました。



もう、芝桜は終わりかけでしたが、それでも奇麗に咲いていましたよ。
天気も良く、楽しいドライブでした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿