love fifties

50代半ばのあんなこと、こんなこと

夏雲

2012年08月05日 | RICOH GXR
雲・・・多すぎましたね。

中川運河、長良橋。
ここからの名古屋駅方面の眺めが好きです。


RICOH GXR
RICOH LENS A16 24-85mm
焦点距離:28mm相当
PL フィルター
(Photoshop Elements でレベル補正)

私の A16 には純正レンズフード(LH-2)が常時付けてあるんですが、PL フィルターと LH-2 の同時装着ができないことが、今日わかりました。
少なくとも Kenko のPRO1 Digital はだめです。フィルター基部がほんの少し出っ張っていて、フードの基部と干渉してしまうのです。
フィルターを選ぶときにはお気を付けください。
ちなみにこのフードは、レンズにさかさまに装着することもできません。
バッグ内にコンパクトに収納しようとすると、フードを外さなければならないわけです。
もう少し考えて設計してほしい・・・。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。