気まぐれグルメ、ダイビング情報

宮崎県北からグルメとダイビング情報を発信(気まぐれで)。九州・四国のダイビングを紹介! 沖縄ダイビング2011年まで

ダイビング用 シュノーケルとマスク

2011-11-09 20:45:11 | ダイビング

 マスクとシュノーケルを購入して、使ってきたが、壊れていないが買い替えようと思っています。

 シュノーケルは水面活動で使いますが、すぐに潜行することが多いので、水中では不要なアイテムです

 でも、トラブルが発生し、水面で長時間呼吸しなければならない時には必要ですね

ある時、「こんなスノーケルあるよ」と勧められました。

  『びっくりスノーケル』(technisub、定価4,830円)は、シュノーケルの筒の部分もシリコンなので、やわらかく丸めることができます

 なので  BCのポケットに収めることができる。潜水中、マスク・ストラップから外せるのはうれしいですね

 もう一つのアイテム セミオーダー・マスク『アイアイ』(Diveways、http://www.diveways.jp/products/aiai.htm

顔の大きさは、男性と女性で違いますよね 鼻の大きさも

 こめかみ幅と鼻下長さ(目の位置から鼻の下までの長さ)で、マスクをセミオーダーできます。

少々お高いが、水の浸入がなく、フィットするものなら  

 最近、ストラップを強めにしても、マスクの左側からなぜか?海水が入ってきます

 

 

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第26回 しすいコスモスマラソン | トップ | レギュレターのオーバーホール »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
マスクの海水侵入 (ホームページ管理者)
2013-08-04 11:15:30
どうやらストラップを強く締めすぎていたようです
 まだ買い換えなくとも良くなりました
返信する

コメントを投稿

ダイビング」カテゴリの最新記事