私の笑顔日記

日々思いついたことについて書いています。最近、秀丸エディタを使っています。

かわいがりと言うより暴行

2008年02月10日 | Weblog
力士暴行死、元親方がビール瓶で10回殴打(読売新聞) - goo ニュース

ひどいなあ。これじゃかわいがりじゃなくて暴行じゃん。
>相撲を続ける意思を明確に示さなかったため、山本容疑者は激高。
>「じゃあ、さっきの言葉は何だったんだ」などとしっ責しながら、
>殴ったという。

酒を飲んでいたと聞くけど本当かな。
お酒で前頭葉がイカレちゃったのかしら?
親方は、弟子に模範的な態度を教えなくちゃいけない立場なのに、
率先して死ぬまで暴行するなんて・・・

> 一方、逮捕された兄弟子3人はいずれも、「親方は絶対的な存在
>だった」「30分のぶつかりげいこは非常に長いと思った」と供述
>していることもわかった。
そうでしょうね。親方には逆らえなかったんでしょうね。
でも、逆らって欲しかったなあ。
 親方と兄弟子3人は、しでかしたことを全部正直に話して、真摯に
謝れば、両親も、許しはしないでしょうが、少しは気が晴れると思い
ます。

相撲協会も、これを機に体質を改善して欲しいですね。
最大限の努力をしてたって聞いたけど、最小限でしょ。

他に我慢ならないことといえば

・社会保険庁の体質
庶民をバカにしているようなところがあるので。

・お役人の傲慢さ
申請主義にあぐらをかいているようなので。

・事が起こってから動く警察
犯人を捕まえることも大事だけど、犯罪が起きないように
予防することも、これからはより大事になってくるのでは。

・病院の待ち時間の長さ
待ち時間が長いわりに、診察時間が短いから。

・ネットいじめ
叩き合う社会から支えあう社会になろう。

これ以上ひどくならないことを望みます。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tuch)
2008-02-11 09:54:17
古い伝統は守っていかなきゃならないですね
でも古い体質は変えていかなきゃいけないですね
この事件は体質だけではないかもしれませんが
これは相撲界だけの問題じゃないかも
これを機にいろいろなところも見直したほうがいいですね
返信する
暴力事件 (笑顔大好き(hiro294tn))
2008-02-12 07:22:44
Tuchさん、コメントありがとうございます。
そうね。古くても良い伝統は守っても、良くない
ところ(暴力的な体質)は、変えなくちゃね。
まあ。お尻を軽くパシッと叩く程度はあっても
いいけど。金属バットで叩くのは論外よね。
スポーツ界でも、暴行問題が色々取りざたされてる
ので、見直したほうがいいですね。
返信する