私の笑顔日記

日々思いついたことについて書いています。最近、秀丸エディタを使っています。

目標設定

2007年02月16日 | Weblog
 2月16日(金曜日)

I received DM of ALC yesterday.
受け取った
I have to decide which I take education by correspondence of
     決定する        通信教育
ALC until this month 25day. 
  までに
I can't decide for my personality that I worry easily.
            性格      心配しやすい
My mother worries easily too.

I am going to take English magazine that it is week's ST
of Japan Times.

☆英語を勉強する目的

・英検4級を取りたい。
・TOEIC300点以上取りたい。
・オーストラリアに行ってみたい。
・好きな歌詞を英訳したい。
・好きな洋画を字幕なしに楽しみたい。
・英語の歌を歌詞を見ないで歌いたい。

●予想される障害・困難

・生来の引っ込み思案と心配性。
・怠け心。
・周りに英語を勉強している友達がいない。
・家族は、私に家事に専念して欲しいと思っている。
・時間的制約。
・記憶力減退。
・時々耳鳴りがする。
・更年期障害。
・細かい字が見にくい。
・速い英語が聞き取れない。
・発音が下手。


○対策

・自分を好きになる。
・周りに少しずつ理解してもらう。
・なるべく楽しむ。
・ビートルズやカーペンターズなどのCDを買って聴く。
・集中力をつける。
・ネイティブ英語に慣れる。
・健康に気をつける。
・ルーペを使う。

□経過

・日記をつけている
・CD・本の購入
・英語読み上げソフトを入れた
・通信教育の検討

英語のメル友が欲しいけど、近頃、知らない人から
変なメールが届くので踏み出せない。
英語の問題の文字が見えるかなあ。
あまり細かいとルーペで見るのが大変だ。
新聞に出ている試験問題は、字が細かすぎて見る気が
しない。




最新の画像もっと見る