ひらた100km徒歩の旅

~ひらた100km徒歩の旅~
このブログはひらた100km徒歩の旅の情報発信に使われています。
 

団長日記

2012-11-24 09:34:36 | 第6回日記
11月23日(土)曇り時々雨

世の中は3連休のようですね。
前日がお伝えしていたように青年会議所のセミナー講師で飲み会もあり深夜帰宅。
昨日の朝はゆっくりしました。
セミナー…、良い緊張感の中お話させて頂きましたが、1時間も話すのはなかなか難しいですね。
何か少しでも伝わっていたら幸いです。

昨日日中はさして予定もなく、家族と過ごしました。
娘が学校で使用するらしく、松ぼっくりとどんぐりを拾いに行きたいと言い、
近くに愛宕山公園があるので行きました。
ここは100km徒歩の旅5日目、5区間目のコースに入っている山。
松ぼっくりはすぐに、またいくらでも見つかるんですがどんぐりがない。
というかどんぐりが何の木の実なのかさえわからないので、
やみくもに探すしかなく手間取りました。
(どんぐりとはクヌギ・カシ・ナラ・カシワなどの果実の総称だそうです)
子供の頃この山を駆け巡り知り尽くしているつもりでも、木の種類となると…。
100km徒歩の旅で歩いたコースを辿っていると、みんなの歩調コールが聞こえてくるようでした。

家族で山を散策なんてないことなので、きっかけをくれた娘に感謝。

団長 松浦

最新の画像もっと見る

コメントを投稿