ひらた100km徒歩の旅

~ひらた100km徒歩の旅~
このブログはひらた100km徒歩の旅の情報発信に使われています。
 

島根大学教育学部基礎体験活動合同説明会

2015-04-15 22:48:48 | 第9回
4月15日(水)

久しぶりのブログ更新です。これまで何もしてなかったわけではなく、社会人スタッフは実行委員会を重ね、着々と事業準備をしております。

さて、今日は午後から島根大学へ行ってきました。用件は標題の通り基礎体験活動合同説明会。前にも書きましたが、島根大学教育学部の学生は1000時間の学外体験学修、つまり課外ボランティア活動が必修となっています。そして、今日は学生ボランティアを必要としている各種団体が集まり、PRできる場をいただきました。



各団体に与えられたスペースは、卓球台半分のブース。ここで、映像を流したり写真を見せたりチラシを配りながらPRさせていただきました。



昨年参加してくれた学生スタッフで、2回生の今年も参加してくれる山根君・鴨木君、大活躍でした。自身の体験談から出てくる言葉の一つひとつは、とても説得力があり、新入生も聞き入っていたようです。
私はあちこちウロウロしながらチラシを配り、彼らのもとへ連れていくだけ…、楽をさせてもらいました。それにしても、1年間の成長ってすごいものです。
あとは新入生が何人申し込んでくれるか、この事業の一番のポイントです。

経験の有無は問いません。2回生以上の皆さん、そして新入生の皆さん、一人でも多くのお申し込みをお待ちしております。

団長 岩浅慎龍

最新の画像もっと見る

コメントを投稿