ひらた100km徒歩の旅

~ひらた100km徒歩の旅~
このブログはひらた100km徒歩の旅の情報発信に使われています。
 

全国100km徒歩の旅指導者研修

2015-05-18 23:16:21 | 第9回
5月16日(土)~17日(日)
全国100km徒歩の旅指導者研修

先週末は福岡県・夜須高原青少年自然の家で指導者研修が行われ、全国各地の100km主催者約70名が集まりました。
全国規模で一同に集まるのは2月、5月、10月の計3回。中でも5月の今回は、完全合宿形式で、かなり内容の濃い(=ヘビーな)研修です。頭も身体もヘトヘトです。
今回、私は仕事の都合もあり、2日目朝からの参加でした。土曜日の夜行バスで出かけ、日曜日の夜行バスで帰るという強硬スケジュールになり、別の次元で疲れましたが、精神面で充実した研修に参加出来ました。



写真は、初日に出された試験問題。もちろん、私は受けていませんが、問題用紙をいただいて帰りました。さて、何点とれるか。

この研修で得たことは、今週から始まる学生スタッフ研修に生かし、第9回ひらた100km徒歩の旅成功につなげてまいりたいと思います。

団長 岩浅慎龍

最新の画像もっと見る

コメントを投稿