ひらた100km徒歩の旅

~ひらた100km徒歩の旅~
このブログはひらた100km徒歩の旅の情報発信に使われています。
 

団長日記

2012-12-03 16:53:42 | 第6回日記
ブログを更新していない間に、12月に突入しておりました。
年末らしく、慌ただしくなり週末は大忙しでした。
年末の選挙…、本音を言うと大迷惑…。夜の飲食業にも影響大と報道してますね。
公の団体のブログなので政党名は控えますが、
色々しがらみの中で生活していると選挙活動も避けては通れません。
また青年会議所活動を通して様々まちづくりに携わってきましたが、
ビジョンを最終的に具体化するのは現実的には政治であるとも思っています。
ですから尚更政治活動が身近にあるのでいたしかたないとは思いつつ、
年末の選挙は負担ですね(苦笑)。
先週は平田の町に政党のビラを配るのに段取りで大騒ぎ。
それにプラスで週末は今年最後のイベントであるピアノ発表会。


週末両日午後からずっと発表会会場の穴倉のような調整室にこもりっきりでした。
うちの子もピアノ発表会に出場しましたが、
100km参加の子供たちやうちのスタッフの子供たちも何名か出場しており、
普段あまり見ることのない父親としての姿を拝見しました。

さて、明日から衆議院選挙。11??政党が乱立しているとか。
消費税についてはこの政党だけど、TPPはこっち。原発はあの党で社会保障は…。
こんな方いっらっしゃいませんかね??
投票先は決めてはおりますが、個人的にはまさしくこんな感じです。
さてさてどのような風向きになるのやら・・・。

団長 松浦


最新の画像もっと見る

コメントを投稿