★☆ひらりん的映画ブログ☆★

映画の難しい説明は他人に任せて、ひらりんは簡潔に箇条書きで映画を語ります。

「ケイティ」

2005-11-05 03:38:16 | 映画(か行)
バットマン・ビギンズ」にも出てたケイティ・ホームズ主演作。
彼女をイメージしてこの作品を作ったらしい???から邦題も「ケイティ」。
原題は「ABANDON」=見捨てる、遺棄する;、断念する、放棄する、奔放、気まま。
2002年製作のサスペンスドラマ、99分もの。

あらすじ以下ネタバレ注意↓
(反転モード・・左クリックのままマウスを動かしてね)
有名大学に通う成績優秀女子大生、ケイティ。
彼女、彼氏だったエンブリーが二年前に突然失踪した・・という過去があり・・・
それ以来・・・クール・・・でも頭いいから、就職試験楽勝・・・
そしてエンブリー失踪事件を担当する事になったのがアル中依存症から復帰のハンドラー刑事。
この人(ベンジャミン・ブラット)どっかで見たと思ったら、
サンドラ・ブロックの「デンジャラス・ビューティー」でも刑事役、
ハル・ベリーの「キャット・ウーマン」にも出てました。
捜査を進める中、次第に仲良くなっていくケイティと刑事。
そんなのありか???と思いつつ、
失踪してたはずのエンブリーがケイティの前に現れる・・・
天才肌のエンブリー・・・
大金持ちの息子・・・遺産たっぷり・・・
申し分ない道楽息子・・・
二年前、彼女に飽きてヨーロッパに逃亡?するはずが・・・
彼女に消されちゃった・・・でも、
彼女は覚えてない???いや、覚えてたくない事実・・・
いい仲になった刑事にも同じ事を・・・
そして就職先の上司との恋仲も終わりそうになり・・・
この人も同じ運命かなっ???ってところで終わり。
 
愛する相手が次々といなくなったら周りがおかしく思だろ・・
って、突っ込みいれたくなっちゃうけど・・・。
とにかく、
どんくさかったり・・・
輝いてたり・・・
ケイティ・ホームズのいろんな魅力が引き出されてる・・って感じ。
私生活では、トム・クルーズと結婚・・・
たしか妊娠もしたかなっ・・・
離婚後の財産分与なんかを取り決めした結婚契約書も交わしたとかしないとか・・・
今が絶頂の彼女・・・
離婚しない限り、もうスクリーンには登場しなさそう・・・ですね。
ここまでネタバレ注意↑

ということで今回は
バッ度ガール度・・・★★★

ところでひらりんも「人気ブログランキング(映画)」に参加しています。
ひらりんのブログを気に入ってくれたら↑↑クリックしてね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。