★☆ひらりん的映画ブログ☆★

映画の難しい説明は他人に任せて、ひらりんは簡潔に箇条書きで映画を語ります。

「ビバリーヒルズ・チワワ」

2009-12-18 02:38:06 | 映画(は行)
<T1131/2009/A216/S099>

最近「未公開・邦題がパクリ系」作品が続いてるけど、
本作は、一応劇場公開してるけど、邦題パクリ系・・・
いや、原題もそのまま・・・なので、純粋にパクリ系タイトルだねっ。
原題も「BEVERLY HILLS CHIHUAHUA」
2008年製作のセレブ犬系ファミリー・アドベンチャー・コメディ、92分もの。

あらすじ・・・今回はMovieWalkerさんから引用させてもらいました。
飼い主で化粧品会社のオーナー、ヴィヴ(ジェイミー・リー・カーティス)とともにビバリーヒルズの豪邸で暮らし、身につけるのはダイヤの首輪にシャネル風ドレスや靴。チワワのクロエ(声:ドリュー・バリモア)はそんな超セレブ犬。ヴィヴの邸宅で庭の手入れをするサム(マノロ・カルドナ)に飼われているノラ犬出身の雑種犬パピ(声:ジョージ・ロペス)が彼女に思いを寄せても、全く眼中にない。そんな気取り屋で世間知らずのクロエがある日、旅先のメキシコで迷子になって、ノラ犬の世界に放り出されてしまう。町で拉致され、いきなり闘犬デビュー。夜はベッドではなくベンチの下で野宿。セレブの証ダイヤの首輪は詐欺師コンビ、ネズミのマヌエルとイグアナのチコに奪われてしまう。その上、犯罪者バスケス(ホセ・マリア・ヤスピク)は身代金目的でクロエを誘拐しようと、ドーベルマンのディアブロを使って彼女を追ってくる。闘犬場で出会った元警察犬デルガド(声:アンディ・ガルシア)に助けられ、列車から飛び降り、砂漠で迷って…。果たして、超セレブ犬クロエは、この“アリエナイ”状況からサバイバルできるのか?そして愛する彼女が迷子と知って矢も盾もたまらずメキシコへと向かったパピは、クロエの危機を救えるのか?

ここからひらりん的レビューのネタバレ注意↓
(反転モード・・・左クリックのままマウスを動かしてね)
●ヴィヴの姪っ子・レイチェル役は「コヨーテ・アグリー」のパイパー・ペラーボ
●だからってワケじゃないけど、砂漠で迷ったクロエを食い物にしょうとするのは、
野生のコヨーテだったね。
●コヨーテを追っ払ったのがチワワ族の大群・・・
チワワはメキシコ原産だった??かは不明だけど、チワワ族がねぐらにしてる遺跡は、
ウィル・フェレルの「マーシャル博士~」に登場した遺跡とそっくり。
●クロエを追いまわすドーベルマンにはGPSが付いてたけど、
カールじいさん~」にもGPS犬は登場してたね。
●それにしても遊び人だった姪っ子が、クロエが居なくなった途端に、良い子に変心。
まあ、ダイヤのネックレス付けてる犬が行方不明じゃ、
愛玩してる叔母さんに殺されそうだけど・・・
●という事で庭師とその飼い犬パピと共にメキシコ中を探し回るんだけど、
クロエ探しに協力した野良犬たちには、飼い主さんがあてがわれるなど、
とっても動物保護的なディズニー作品でございます。
●結末は・・・
クロエは先にバスケスに捕まっちゃうが、ここで、チワワ族は単なる小型犬じゃなくて、
秘めたるパワーは凄いんだそー・・・という一族のお言葉が効いて、
犯罪者を逮捕に導くクロエなのでした。
●ところでひらりん、犬の犬種には詳しくないんだけど・・・
雑種系のパピも、チワワの一種だったのかな???

★なんか、どこかで見たようなデジャヴ感がいっぱいな作品だったけど、
ここんとこ日本でも流行りぎみの小型犬のチワワを主人公に持ってきたところが政界。
お高くとまってるセレブ犬は、なんかパリスたんをイメージしちゃうけど。

ここまでネタバレ注意↑

という事で今回は・・・
セレプ度・・・
動物喋り系はあまり得意じゃないけど、
セレブ犬のメキシコアドベンチャーは意外と面白かったね。


●文末にブログランキングの宣伝を・・・・・・・・・・・
最近下位に低迷してるブログランキング・・・
気にしちゃいないが・・・上位が映画とは無関係の韓流系やYouTube系ブログばかりで、
ちょっと悔しい・・・ので・・・、
ひらりん同様、「ディズニーものは家族で楽しめる」と思うあなた・・・
バナーにポチッとクリックおねがいしまーーす。

「人気ブログランキング(映画)」

ひらりんもツイッター始めました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。