★☆ひらりん的映画ブログ☆★

映画の難しい説明は他人に任せて、ひらりんは簡潔に箇条書きで映画を語ります。

★「ミート・ザ・ペアレンツ2」

2005-11-30 03:38:00 | 映画(ま行)
1本目の「ALWAYS 三丁目の夕日」に続き、映画館ハシゴの2本目はこれ。
こちらは、TOHOシネマズ川崎にて鑑賞。
主演のコメディ俳優・ベン・スティラーの映画は、今年よく見ました。
もちろん、前作「ミート・ザ・ペアレンツ」も。
原題は「MEET THE FOCKERS」。
2004年製作の爆笑コメディ、115分もの

あらすじ
前作で恋人・パムの実家へ挨拶に行ったグレッグ。
大騒動を起こしながらも、なんとか結婚の承諾をもらう。
そして今回は、彼の両親に彼女の家族を引き合わせる・・・という話。

ここからネタバレ注意↓
(反転モード・・左クリックのままマウスを動かしてね)
最初の5分くらいは、まさに幸せの絶頂カップル。
●看護師のグレッグ・・初めて妊婦から子供を採りあげて・・達成感。
(旦那から生まれた子にあんたの名前付ける・・・と言われるが・・・
グレッグの本名はゲイロード・フォッカー・・・ちょっとハズカシ系な名前みたい・・
日本で言えば・・・石橋貴明の保毛尾田保毛男みたいな名前なのかなっ。)
●タクシー譲ってもらったり・・・
●空港のセキュリティーチェックもスイスイ・・・
●飛行機はファーストクラスにしてもらったり・・・
しかし、そんな楽しい時間も、パムの親父ジャック(ロバート・デニーロ)に会うまででした・・・。
元CIAで超堅物のジャックに超開放的な両親を会わせなくてはいけないのですっ。
この映画の凄いとこ・・・ゲイロードの両親にダスティン・ホフマンバーブラ・ストライサンドを持ってきたこと。
しかも設定が・・・
弁護士を辞めて主夫やってる父と、老人相手のセックス・セラピストの母。
こんな両親を超堅物に紹介するのは無謀・・・でも彼女と結婚したーーーい。
ちょっと嘘つきながらなんとか乗りきろうとするが・・・
パムの妊娠が発覚・・・知れたらジャックに殺されるぅぅぅぅ。
グレッグにそっくりな少年が現れ、隠し子騒動に発展したり・・・
両父とグレッグ、3人そろって牢屋に入れられたり・・・
今回もドタバタの連続。
結局最後は、両家ともファミリーの輪に収まって、見事結婚式を挙げる・・・
ってお話。

まあ、こんな事になるんじゃないかなっ・・・って予想は出来るおバカコメディ。
しかし、ついつい見てしまうベン物コメディ。
次回作も作ってくれないかなっ。
「ミート・ザ・ペアレンツ3=MEET THE BABYS」ってどう。
結婚したら、次は赤ちゃんでしょう→複数形なので双子にしよう
→ここで、ひらりんの希望は
産婦人科の院長にアル・パチーノを起用して欲しいね。
ジジ二人(R・デニーロとD・ホフマン)の前で双子を取り上げる医者がA・パチーノなんて画になるよ。
ここまでネタバレ注意↑

デニーロとホフマンがいい味出してます。
と言う事で今回は
爆笑度・・・★★★☆
次があったら、も出演させてくださいませーーーー。

ところでひらりんも「人気ブログランキング(映画)」に参加しています。
ひらりんのブログを気に入ってくれたら↑↑クリックしてね。


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (あん)
2005-12-03 11:45:39
最強のキャスティングで笑わせてもらいました。Tb失礼します。
返信する
すごいキャスト (kino)
2005-12-09 08:12:25
TBありがとうございました。

面白かったですー!お客さんすごく少なかったけど・・。

「アノ人」出て欲しいですねー!もうお腹一杯な映画になりそう。
返信する
あの人 ()
2005-12-09 12:31:23
「あの人」というと ハリポタみたいですが(笑)

確かに ホフマンが来たら 彼もすぐイメージしてしまいますね~

TBありがとうございました。

こちらからもTBさせていただきますね♪

返信する
さすが! (ココ)
2005-12-09 22:06:42
産婦人科医のあのシト!最高!

もう3はないだろうな、なんて思ってたんだけど・・・

そうか、双子って手があったか!(笑)
返信する
3 あったらみたいな (AnneMarie)
2005-12-10 00:34:36
TBありがとうございました。

夜中の番組で井○監督がえらい剣幕でグチってましたけど、私は面白かったです。

両家とも変わった家族で孫ができたらもっとおもしろいことになりそう。3あったりするかも・・・?
返信する
さ、産婦人科医ですか! (Sushibar)
2006-04-04 15:39:14
TBありがとうございました。

産婦人科医に彼を抜擢ですか!

すごいことになりそうな予感・・・
返信する
デニーロ、いいですね! (小米花)
2006-05-24 17:00:24
ひらりんさんの、アイデアいいですね~。

さすがでっす!

ランクング押していきますね。
返信する
アルパチーノも面白そうですね (tatuyanet)
2006-06-27 21:57:46
TBありがとうございます。

アルパチーノがでてくると、すごい個性のぶつかり合いになりそうですね。

主人公の影が薄くなりそうですね
返信する
TBありがとうございました (can)
2006-07-08 00:22:36
確かにコレだけのメンバーに対抗しようと思うと"アノ人"が最適ですねっっ



下ネタ連発で演説かまして欲しいです
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。