★☆ひらりん的映画ブログ☆★

映画の難しい説明は他人に任せて、ひらりんは簡潔に箇条書きで映画を語ります。

★「ハリー・ポッターと炎のゴブレット」

2005-11-20 03:38:13 | 映画(は行)
先行上映で観てきちゃいました。
PM11:10~なのに結構な入り。
もうチョイ遅かったら、前方で見上げる席しか残ってなかったみたい。
とりあえず、ひらりんの初ハリポタ劇場鑑賞でーーすっ。
(勿論、前3作はDVD鑑賞済みですが)
2005年製作のファンタジー・アドベンチャー、157分もの。

あらすじ
ホグワーツ魔法学校の4年生になったハリー・ポッター。
当校で三大魔法学校対抗試合”が開催される事に・・・
17歳以上が出場資格だからハリーは出場できないが・・・
何かの企みによって炎のゴブレットにハリーの名前を入れた奴がいて、
見事??ハリーも対抗試合の出場選手に選ばれてしまった・・がっ。

ここからネタバレ注意↓(反転モード・・左クリックのままマウスを動かしてね)

⒈ドラゴン対決では見事、ほうきの空中滑走でドラゴンからタマゴをゲットし・・
⒉水中での大切なもの探しでは相棒ロンを救い出し・・・
おっと、ロンといえば・・・
選手に選ばれちゃったハリーにちょっと嫉妬・・友情にヒビが入りそう・・・
だけど、大丈夫・・・もてない男同士・・
対抗試合恒例のダンスパーティーの相手はどうするの???だった。
この対抗試合・・・いろんな学校から見物に来るのかね。
それともこの映画の世界戦略??
いかにもインド人ぽいハリーとロンのダンスパートナー、
ハーマイオニーちゃんは試合の出場選手のアイスランド人(だったっけ?)がダンスの相手だし・・
ハリーが最初に気になって声をかけた女の子はチャイニーズ系、
音楽を奏でてた後ろのほうには日本人らしき男の子もいたしーーー。
さすが、世界公開作品。
なんとか課題を乗り切ったハリー・・・
⒊森の迷路からカップを取ってくる課題に挑戦。
迫り来る闇の恐怖・・・
上級生が木に飲み込まれていくのも見過ごさず助ける勇気あるハリー。
最後に一緒にカップを取ろう・・・なーーんて、最近の運動会の徒競走的だけど、
ここで悪夢発生・・・
なにせ157分モノの長い映画なので話せば長くなるけど・・・
ハリーがこの試合に出場する事になったのは・・
ここで地獄モードに誘い込み・・・
ハリーの血を一滴でも絞り取って・・・
悪の権化=ヴォルデモート卿を復活させようとしていた・・・って事らしい。
ハリーは何かを予感すると、
頭が痛くなったり・・・
変な夢を見たり・・・
最初から、いやーーーーーな予感たっぷりでした。
そーとも知らず、まんまと成り行き任せでここまで来ちゃったハリー。
とっ捕まって、血を絞られて、ヴォルデモート卿は見事??復活。
(=次回以降頻繁にハリーをイジメに来そうな予感バシバシ。)
ここで仕留められては先が続かないハリー・ポッターシリーズ。
しぶとく、攻撃をかわし、なんとかこっちの世界に生還。
それにしても、さすが主役・・・潜在的魔法パワーは凄いって事。

今回はしきりにハリーの初恋が予告でも取りざたされてたけど・・・
ハリーの気になる子・チョウ・チャン(ケイティ・リューング)はイマイチ可愛くなかったし・・ 
ドリカム状態の3人さんのバランスは微妙・・・
まだまだ14歳・・・これから修羅場がくるのかも・・・
それじゃ、子供に見せられないじゃん・・・・ごもっともです。
あくまでファンタジー系なんだろうなぁ・・・これからも。
 ここまでネタバレ注意↑

いやいや、冒険・アクション・ファンタジーは楽しいね。
ストーリーも結構単純だったから素直に楽しめたね。
でも、どんどん次回作作らないと、役者さん達、どんどん大人になっちゃうからね。
早く次回作をっ。

という事で今回は
ハリポタ度・・・★★★★
友情にも負けず・悪にも負けず・・・でも恋に破れたハリー・・・かなっ。

ところでひらりんも「人気ブログランキング(映画)」に参加しています。
ひらりんのブログを気に入ってくれたら↑↑クリックしてね。


最新の画像もっと見る

54 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ハリポタ大好きです^^。 (A・C・O)
2005-11-24 20:08:59
はじめまして!雑誌・TVを中心にブログを書いています。炎のゴブレットの記事の書き、検索でこちらのサイトを拝見しました。TBよろしくお願いいたします。みんな大人の雰囲気になってしまって、少し寂しい感じです。今回は仲良し3人組がぎくしゃくしていて残念でした。水中シーンは怖かったです。
返信する
面白かったですね (nao)
2005-11-25 01:29:44
僕も遅い時間帯のの先行上映で見てきました。

僕のところも、なかなかの人の入りでしたよ。

ハリーたちは原作以上に成長してきてしまいましたが、大人になるにつれて物語りは新しい流れに突入してきましたね。
返信する
TBありがとう♪(#^ー°)v (fire1000)
2005-11-25 01:49:14
>冒険・アクション・ファンタジーは楽しいね。

同感です!

役者の成長追跡作品?!ほんと

次回作早く作らないと髭が?生えてきちゃいますネ~!(*^v^*)

僕も先行上映での観賞でした!

正式公開日の26日には甥っ子にせがまれて~!

2回目を観賞予定です!

今度は吹き替えバージョンでの観賞になります。。。d(-。^)

こちらからもTBしたのですがgooのみ反映されません(^_^?

URLを置いておきます

▼   ▼   ▼

http://fire1000.exblog.jp/3107385
返信する
TBありがとう!! (DVD、BOOKレビュー)
2005-11-25 08:57:26
TBどうもでした!!

ハリーポッターの先行に行ってからもう1週間なんですね・・・。なんか、まだ余韻に浸ってます。

今回のハリーポッターは1回見ただけじゃあんまりわかんなかったから、もう1回行ってみようかな・・・?
返信する
Unknown (ラウール)
2005-11-25 09:20:25
TBサンクスです!

簡潔にまとめられていながら濃密!

すばらしい記事!
返信する
Unknown (yuring)
2005-11-25 18:15:52
TBありがとうございました。

私は自宅近くの小さな映画館で見たせいか、半分くらいの入りでゆったり見れました。

明日からは混雑しそうですね~

あれだけの内容を映画にするのはとても大変でしょうが、要点をきちんと抑えてあって面白かったです。

早くも次回作に期待しちゃいますね♪
返信する
Unknown (Daisy)
2005-11-25 23:08:47
TBありがとうございます☆

ハリーを筆頭にみんな大人の顔になってきてますよね~。

原作のファンなので、ついカットされた部分を探しながら観てしまうのですが、今作は前作よりもよく出来た作品だと私は思います。(賛否両論あるみたいですが…)

私もすでに次回作が楽しみです。





返信する
TBありがとうございました (ミチ)
2005-11-26 07:55:24
こんにちは♪

結構ダークになっている分大人向けかもと思いながら見てました。

お子ちゃまたちは怖がるかも~!

毎年続編を作って早く全部完成させて欲しい~→無理!
返信する
TBありがとうございます。 (ふくちゃん)
2005-11-26 08:03:37
今作も見所満載で157分もアッという間でした。原作のボリュームをこの時間で収めれたのはスゴイと思いました。次回作が早くも気になりますね。
返信する
TBありがとうございました。 (cherry)
2005-11-27 08:42:24
途中の青春ラブコメテイストなとこは息抜きになりました♪

ハリーとロンってどうしてあんなにモテないんでしょうね?( ̄m ̄〃)

シリーズで一番楽しかったです。

次回作も楽しみ♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。