★☆ひらりん的映画ブログ☆★

映画の難しい説明は他人に任せて、ひらりんは簡潔に箇条書きで映画を語ります。

ひらりん的映画雑感2005.6.29

2005-06-29 22:38:33 | Weblog
☆話題作目白押しだねっ
どのヘンから話題作・大作になるのかは???だけど・・・
「バットマン ビギンズ」「スター・ウォーズ エピソード3/シスの復讐」「宇宙戦争」は観終わってます。
話題作の上映が続くと、家で見るDVDの本数が減るんだよね。
おかげで、またまた未見DVDがたまってきてます。

☆ダコタ・ファニングにアカデミー賞助演女優賞をっ!
「宇宙戦争」でトム・クルーズと共演。(トムとの共演者はオスカー取る確率高し。)
相変わらず、体弱そうな娘役を熱演してます。
恐怖の余り、絶叫するシーンが超リアル。
最年少受賞を期待してます。

☆サブタイトルは「ダースベイダー・ビギンズ」だねっ。
スターウォーズも公開6作品目で初めて劇場鑑賞しちゃったよ。
ネタバレも何も、ストーリーの次が公開済みだからね。
どうしてアナキンがベーダーになっちまったかがポイント。
次第にお顔もブラックになっていくアナキンが超怖いっ。

☆プレミアスクリーン(TOHOシネマズ川崎)
「宇宙戦争」を6/29(水)の0:00からの一番上映を観に行ったんだけど・・・
一般スクリーンでもレイトショウ価格1200円じゃなくて一般価格の1800円だった。
だったら話のネタにもなるしーー、2400円のプレミアで観てみよう・・・って事で。
おまけのポップコーン(小)は付くし、特製ミニ・バックはくれるし・・・
(TOHOのポップコーンは美味しいんだけどねぇ・・
ひらりん的にはこのサイズのポップコーンは本編始まる前に平らげてしまいましたが・・・。)
シートはリクライニングでゆったり・・・
音響設備もTHX対応ってやつ・・・
しかし、70席くらいなのでスクリーンが小さめなのが難点かなっ。

☆予告編
最近の劇場予告編は年末分とか来年春公開予定のものまでやってるよ。
ひらりんの注目は
ニコール・キッドマンの「奥様は魔女」・・・日本公開版のイメージ・ソングを松田聖子が歌うとか・・・余計な事はやめてくれぇ・・・
「ロード・オブ・ザ・リング」の監督が作ってる「キングコング」のリメイク版・・・お笑い芸人じゃないよ。主演はナオミ・ワッツ。
ディズニーがお金かけて作ってるらしいファンタジー作品「ナルニア国物語」・・・どうも「何部作」とかいう風に作りたいらしい。

☆ところでひらりんも「人気ブログランキング(映画)」に参加しています。
ひらりんのブログを気に入ってくれたら↑↑クリックしてね。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ひらりんさま。 (lafilm)
2005-06-30 16:33:02
TBありがとうございました。



私も上記3本は観ました。IMAXシアターで観た「バットマン・ビギンズ」は“なんじゃそら”という出来でありながら編集マンの美味さに感激しましたね。。。「スターウォーズ」はまさに皆が予想したものをその通り

作ってくれたという意味では期待に応えたと言えるんでしょうか。「宇宙戦争」は。。。。。



なんにしてもすごくよく映画観られてるな。。。ていう感じが伝わって来てすばらしいブログですね。これからも楽しく激しく頑張ってください。





What's up? (るい)
2005-07-02 06:19:22
えーアメリカ在住でーす 摂食障害でーす 

ひらりんさんは病気ではないのに 研究というか。お勉強をされたのですか?だったら凄い!!あたしはかなり悩める重症患者 こっちだと シェアしてて 嘔吐が気になって仕方ありません・・・ 

ルームメイトにオーナーに苦情言われたら・・・いまの ルームメイト最高なんです 全く会わないから・・・干渉なし 名前すら知らない お互い部屋から出ないし 会いません でも 周りから苦情がきちゃうかも・・・不安です こっちで治して日本に帰りたいです 日々戦っています 泣きそうなくらい苦しい・・・重いメールですみません ただ同じアメリカに居るのが嬉しく感じメールしました
なぜか・・・ (RIN)
2005-08-17 20:55:25
なぜか、私も同じ画像を使っていたので、

TBさせていただきますm(_ _)m

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。