★☆ひらりん的映画ブログ☆★

映画の難しい説明は他人に任せて、ひらりんは簡潔に箇条書きで映画を語ります。

「氷の微笑2」

2007-06-14 03:38:18 | 映画(か行)
<2007/A109/S56>
一作目は1992年に作られたらしいが、たぶん、ひらりんは見てない作品。
主演のシャロン・ストーンって、ちょっと顔が恐いし・・・。
セクシー女優として売ってたけど、もういいおばさんでは・・・。
原題は「BASIC INSTINCT 2」=基本的衝動って意味でしょうか。
「映倫 R-18」指定になってました。
2006年製作のエロティック・サスペンス、114分もの。

あらすじ以下ネタバレ注意↓
(反転モード・・・左クリックのままマウスを動かしてね)
観賞後、ちょっと経ってから書いてるけど・・
この映画・・印象薄っ。
という事で覚えてる事だけ、さっと・・・
スーパーカーで疾走し、同乗者を死亡させた主人公キャサリン・・・
前作ではロスで殺人容疑だったけど・・・今回はロンドン。
シッポを捕まえようと刑事は、精神科医マイケルに彼女の精神鑑定を依頼。
でもでも、キャサリン・・・ひと目でマイケルをお気に入り・・標的!!!
色仕掛けもありあり、精神鑑定より、精神カウンセリングを受けることに・・違反だけど。
そうこうしてる間に、マイケルの別れた妻宅で妻の恋人が変死・・・
大学教授を狙ってたが、大御所に近づいてたキャサリンに過去をばらされオジャンに・・・
刑事はちょくちょく様子を伺いに来るし・・
キャサリンの行動は、予想不可能。
そうこうしてる間に、マイケル・・元妻と口論後に、元妻の死体を自ら発見。
周りで何件も殺人事件が発生すると、容疑者の筆頭になっちゃいます。
問い詰めようと彼女宅に行くが、逆にベッドで調教されちゃうマイケル。
しかし、証拠物件の薬物を入手・・・刑事に渡すが・・
この刑事・・・証拠捏造の前科あり・・で、信用できなくなるマイケル。
麻薬密売人みたいな男の死亡も関係あり???
キャサリンは殺人をウソぶいてマイケルに告白するが・・それは執筆中の小説の話???
その原稿によると次の殺人はマイケルの同僚の女分析医ミレーナ・・
止めに向かうが、これもキャサリンの策略・・・
彼女とネタ事や、殺されそうになった事をミレーナに言ってあったから・・・
マイケルのほうが精神病で入院が必要!!!って事に・・・
キャサリンも現場に到着・・・
今までのことは刑事の仕業だと言いくるめられ、到着した刑事を射殺しちゃうマイケル。
そこに警官隊が到着・・・取り押さえられるマイケルは、ホントに精神病になっちゃった。
マイケルの病院を訪れたキャサリン・・・完成した小説の結末を紹介・・・
殺人犯は、汚職刑事でも美人小説家でもなく、分析医・・だとさ。

小説家に言いくるめられちゃう精神分析医・・・心に隙がありました。
というより・・・だいぶシャロン・ストーン若作り過ぎでは・・・。
噂によると、デジタル処理でお肌をキレイキレイにしたとか。。。
映像技術の進歩で、いつまでも若々しくいられるのね、女優さんて。
まあ、サスペンスっぽいけど、どう見てもキャサリンの犯行がミエミエの脚本。
気に入った標的(分析医)を、どう殺人鬼に仕立てるか・・・という話なんだけど、
あっさり陥落しすぎ・・だよね。
もうちょい、若い時分に、この続編作ってれば、エロさが光ってたろうに・・・
映像マジックのみでのエロさでは、リアリティに欠けてるような気がしました。

ここまでネタバレ注意↑

ひらりん的この映画の関連作は・・・
シャロン・ストーン・・・
ブロークン・フラワーズ」でもカラダ張ってました。
キャット・ウーマン」でも、たしかパンツ見せてました。
  

という事で今回は
エロチック度・・・
官能小説読み漁ると、脳が麻痺しやすくなるのかなっ・・・的展開でした。

ところでひらりんも 「人気ブログランキング(映画)」に参加しています。
ひらりんのブログを気に入ってくれたら↑↑クリックしてね。   
  


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
トラックバック、ありがとうございました。 (冨田弘嗣)
2007-07-06 20:19:43
 悪くはないんだけど、皺などをかくすCGまで使って、シャロン・ストーンを使ったとか・・・端役でも、脇役でも、年齢相応の良い役もあるだろうにと思いました。物語は楽しめるのだから、まったく別の映画にしてみたらどうだろう・・・そんな思いがあります。読ませてもらいました。ありがとうございます。  冨田弘嗣
返信する
シャロンがいなければ... (ONE OF THE BROKEN)
2007-08-05 17:29:44
「氷の微笑」の続編としてではなく、シャロン・ストーンも使わずに、普通にサスペンス映画として製作していればそれなりの作品になったと思うんですけどね~...
返信する
シャロン (kimion20002000)
2007-09-03 20:24:08
TBありがとう。
「キャットウーマン」では、悪役ですが、結構アクション入ってましたねェ。今回は、もっぱら、頭の回転+下半身の回転でしたねぇ(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。